FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

重装削り型! 風薙ぎインバースさん10凸できました!

f:id:kirby-ex:20200113205347p:image

ついに聖杯で10凸するとき……!

 

f:id:kirby-ex:20200113205412p:image

きたぁーーーーー!

聖杯10凸、4人目です!

インバースさん完成しましたー! やったぁー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200113205456p:image

とりあえず、うちにはアルムくんしかないんだけど……いいかな?

風薙ぎ」を継承いたしました。

もとから「赤の死闘」は渡していたので、あとは奥義を「ブルーフレイム」なり「天空」なりに変更すれば完全体となります٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

重装を相手に渡り合うインバースさん!

これで厄介な「守備隊形」持ちなどを安全に削ることができるぞっ!

うちでは物理系しかいなかったので、今後の闘技場事情を考えたら必要になってくるかもしれませんね。

 

……とか思ってたら、最近はシャナンさんを筆頭にデバフが効かない子が増えてきていたり。

さらにうちの仮面マルスちゃんで倒せない系の特効無効ソティスさんが出てきたせいで必要なのは「水薙ぎ」なんじゃないかと思ったり。

ぼくがインバースさんをコツコツ育てるまでに、環境激変しすぎやで……

雨季のサバンナじゃねーんだぞ。

 

 

それでもまた環境が変わった時にはインバースさんが返り咲くと信じて。

ひとまずこれで使ってみることにしましょー!

 

 

▼ 今こそカチュアさんが輝く時!

 

f:id:kirby-ex:20200113210638p:image

削り役がほしかったりデバフ要員がほしかったりもそうなんですけど、一番嬉しいのがこちら!

カチュアさんがついにその性能をフルに発揮できるようになりました。な、ナンダッテー!

 

f:id:kirby-ex:20200113210643j:image

「白騎の直槍」はまわりに飛行キャラ2人いれば強くなるし連続攻撃できます。

いわゆるトライアルアターック! の再現です。

 

うちでは慢性的な飛行キャラ不足!

今まで圧倒的歩行キャラで戦ってたので、せっかく完凸したカチュアさんの性能をフルに発揮することができませんでした。なんてもったいない。

せいぜい「空からの先導」で対岸まで運ぶとか、そのくらいのもので。

 

だからやっと、やーっと……!

カチュアさんの能力が活かせるんじゃないかと思うんですよ!

なんだかわたくし、ワクワクして参りましたっ!

 

難点は重装の隊形を無視できなくなることですが……

こればっかりは使ってみないとわかんないですね。

一度試運転してみて、また改めてカチュアさんの良さだったり、インバースさんの良さを広めていきたいとおもいます( 'ω' و(و"♪