FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄きたぁー! 蒼炎のターン!

f:id:kirby-ex:20200917153031p:image

新英雄の予告動画が到着です!

今度は蒼炎フェイズでターンエンドだっ!

封印か蒼炎かと思われてたけど、蒼炎でしたか。なるほどなー。

 

イレースさん。今回の星4枠。

ハロウィンぶりですね。「通常バージョンも出してほしい」っていう意見をよく見かけたので、これには歓喜する方も多いのでは。

 

藤ちょこ先生っぽいけど、別の方でしたね。なんとなくリスペクトを感じます。

 

f:id:kirby-ex:20200917153325p:image

スキルはこんなもんか、って思ったら。フォックスさん!? ブラーフォックスさんやんけ!

 

青魔の武器は超英雄で十分すぎるほど充実しているとはいえ、まさか格落ちするとは。ありがたやー!

レア武器を渡したい子はほんとに多くって。武器の取り合いがはじまってますからね。

青魔はとくに攻めの激戦区! 他のとことちがって、超高火力・高速アタッカーがたくさん! 攻めてナンボ、2連撃してナンボ、攻撃は最大の防御、力こそすべて、みたいなコばっかり。

フォックスみたいな攻め武器を待ってたんだ!

 

ぱっと思いつくのでは、青魔オルエンさんとか、通常デューテちゃん、通常イシュタルさんとか。

瞬撃があるならルフレくんとかのバランス型キャラにもいいかもしれませんね。

 

 

f:id:kirby-ex:20200917154256p:image

シノンさん!

シノンさんの話題が出るたびに「どんなぶっ壊れ性能でくるんだ……」とまことしやかに囁かれてきました。かっこ当社比。

 

f:id:kirby-ex:20200917154558p:image

だいたいぶっ壊れ性能でしたね!

全距離対応+孤軍効果ー!? これには通常マリータちゃんも居た堪れない! あっちは見切りあるからマシか!?

 

しかしこれだけ孤軍効果を強調してこられると、マリータちゃんばりの見切り性能のほうが便利だったかもしれませんね。

弓はやっぱり遠くから攻めるものですし。近距離反撃は余計というか腐りやすいかも。

 

「狙撃」という奥義が新しくきたけど、ウードくんみたいにみんなに配ってくれたりしないかな!?

ブルーフレイムは神対応だったよね!

名前が弓の奥義っぽいし、これは専用か弓兵のみなのかなぁ? 続報に期待です。

 

 

f:id:kirby-ex:20200917155108p:image

ガトリーさん! ザ・重装!

 

f:id:kirby-ex:20200917155144p:image

専用武器…………じゃないっ!?

よくら見たら「士気旺盛の槍」には「+」の文字がついてる!

つまり継承可能ってことですよね? そーなんですよね??

 

Bすきるもややこしいっ!

迎撃隊形かなーと思ってたらちがった。「抑止隊形」ですって。新規スキルだそうです。

スキルアイコン、まちがえ探しかよっ! ややこしーよ!

 

自分のカウントが増えるんじゃなくてキャンセルらしいです。たぶん迎撃隊形より使いやすい。あっちは奥義カウントの増え方もびみょうに噛み合わないし。HP制限もキツいし。

なんであっちは50%以上で、こっちは25%以上やねん。

 

 

f:id:kirby-ex:20200917155650p:image

ジルさん! 飛行斧!

 

f:id:kirby-ex:20200917155711p:image

飛行キャラの救世主、牽制を持ってます。ブームに乗ってんねぇ!

武器は無条件攻め立てです。ハマると強そう。

これだけしないと飛行斧にはセルジュさんとかいるからな……高火力勇者武器。いまだに現役張れるセルジュさんすごい。

 

 

f:id:kirby-ex:20200917155932p:image

f:id:kirby-ex:20200917155942p:image