FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闘技場から逃げるな

f:id:kirby-ex:20191104161137p:image

やだやだやだもう戦いたくないやだやだやだ(ジタバタ)

だだっ子かおぬし。

 

スクショのとおり、闘技場の20階級に上がれない問題が深刻になってきました٩( ᐛ )و

今週は久しぶりにボーナスシャロンちゃんを魔改造し勝負をかけにいったというのに……

あえなく撃沈っ!!

エクラは目の前がまっくらになった!

 

 

さんざん闘技場をサボってて環境の変化から目を背けてたので、まぁこーなりますよねー。うふふふ。

 

久しぶりに730スコア帯で戦ってると、びっくりするくらい歩行騎馬飛行重装なんでもアリで。

今の闘技場ってこんなことになってるんですね!?

とくに頻出するクレインくんが曲者で、「空からの先導」で突っ込んでこられたらもうグチャグチャです。盤面ひっくり返っちゃう。

倒しにいこうとしてもクレインくんはそこそこ速さあるし、こっちのメインアタッカーはだいたい「速さの封印」なりインバースさんのデバフなり受けてしまう……

ちっとも思うように対処できないぃ。

 

クレインくんは卓上の鬼神という名前に改名しろ。鬼神の一撃持ちだけにねっ!(上手くない)

 

死闘インバースさんだけならわりと対処に困ることないんですが、魔改造した弓キャラを引き連れてくるのだけはなんとかしてほしいですよね。エグい。

 

 

▼ 必ず帰る。そう言い残してエクラは裸足で駆け出した。

 

f:id:kirby-ex:20191104162049p:image

闘技場なんてもーやってられねぇ〜〜〜〜!

伝承ガチャを回すぞー回すぞ回すぞ! うおおおっ。

 

期限がもう少ないので伝承ガチャに20オーブ突っ込んだところです。

初! バレンタインアイクくんもらえました。ひゃっほー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

闘技場から逃げるな。

 

アイクくんは「遠距離反撃」と「速さの波偶数」「奥義隊形」持ち。

さらに剣キャラに渡したい「祝祭の剣」も持っています。なんて贅沢な。

 

継承先の候補は総選挙アイクくん。

一番遠距離反撃を渡したい総選挙アイクくんに継承しよかなと思ったんですが、さすがに速さの波とか渡しても使い道ないし、ちょっともったいないよね……?

うーん、悩むなー。今後の伝承ガチャでフリーズおにーさん来るし、それまでキープしとこうかしら。

このスキルをどこに使おうか悩んでる時が一番楽しいというか、贅沢な時間ですよね。ワクワクするぅー!

闘技場から逃げるな。