FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

3月のイベントスケジュール、きたよ!

f:id:kirby-ex:20180312141424p:image

3月〜4月にかけてのカレンダーが更新されましたー。

毎回思うけど、この進行表はすごく初見で分かりづらいよね…

というわけで、取り急ぎ3月に開催されることだけぼくが抽出しちゃいますね。

 

 

▼ 3/15〜 戦渦の連戦!


いきなり15日から戦渦の連戦が始まりますね。このところクリスマスを挟んだせいか覚醒マップが多い気がする……?
なんにせよ激アツBGMがスマホゲームでも聴けるのはありがたいことです。いいぞ、もっと、もっとだっ!


ナニカの気の迷いで過去作のBGMとか今風にアレンジして出してくれてもいいんですよ……?(ちらちら)
なんならスマブラXスマブラforからの流用なんかでも全然アリですっ! スマブラのオーケストラサウンドいいぞー!

 

 

ちなみに今回も2週間枠をとるので、3/29まで戦渦で埋まります。

あっ、なんだ。イベント自体は今月ぜんぜんないんだなー。

 

 

▼ 3/23〜 幻のタップバトル!

 

新しく出てきたミニゲーム。タップダンスバトルが23日からやってきます。

なんだか久しぶりな気がしますね( ´ ▽ ` )

 

といってもこれはスタミナをめっちゃ使うわけじゃないから、毎日ちまちまやってれば終わるかなと。

たぶんまたデイリーミッションなんかも来ると思うし。

戦渦期間中でもあるから、そんなに注力する必要はなさそうです。

 

 

▼ 以上、今月のイベントでした。

 

とりあえず3月に力入れないといけないのはこれだけ。

ほとんどが戦渦に力を入れることになりそうですねー。

 

あと↓に書き出すことは備考というか、蛇足になります。

3月〜4月のことについていろいろぼくが思うところを。

 


▼ 新たな絆英雄戦! ……ちょ、ちょっとマテ。


続いて絆英雄戦もいろいろ新登場!

 


クロムさま&リズちゃん!
さすが! 他のみんなはだいたいカップリングで出てきたりするのに!
実の妹と一緒に「絆英雄」とか言っちゃうあたり、さすがクロムさまっ! 女っ気のない男ー! ひゅーひゅー。(ここぞとばかりにイジるぼく)


あとはノノちゃん&チキ姐さんも!
これはたぶん覚醒つながりってことで、大人版のチキちゃんでいいのかな。
ちゃんとファルシオン組を育てておかなきゃ苦戦しそうですね。

 


で、それはいいんだけど……


絆英雄戦、またもや戦渦中にやるんかーいっ!
だから、あれほどぼくが「戦渦時期は何も手付かずになるからやめてね」ってお願いしたじゃないですかーっ!? やだもー!


まぁ1月〜2月の怒涛のイベントラッシュと違うからまだ優しいほうですかね…?


あんまりイベントばかりやるとガチャ回すの渋るようになるんだから……もうちょっと手加減してほしいなって。えへへ…(●´ω`●)