FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

復刻ゼフィールさまインファナルを歩兵だけで倒しにいっちゃう

f:id:kirby-ex:20180312150515p:image
復刻ゼフィールさまインファナルです!
「ちゃんと倒せるのか……?」ってもやもやしてたんですが、なんとかなりました……ああ、良かった……

 

今回はとにかく相手の攻撃を受けちゃいけないと思って、ひたすら遠距離からのヒットアンドアウェイ戦法!
アルヴィスたんが大活躍しました。これは間違いなく †神炎の皇帝† です。つよい。


今回もいちおう動画を撮ってきましたよー。
参考になるかは……どうだろ。踊り子さえ揃えればいけるかな……? たぶんなんとかなると思う。

 


▼ 攻略動画。

 

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20180312150545p:image

大英雄戦攻略の申し子! アルヴィスたん!

 

今回はいつも使ってる「獅子奮迅3」を封印してます。代わりに「HP2」を。

これはなんでかっていうと、相手の赤魔さんがギリギリのところでアルヴィスたんのHPを削り切っちゃうからなんですよ。

 

f:id:kirby-ex:20180312150515p:image

奥義込みで、ギリギリアルヴィスたんのHPが尽きてしまう! なんてこったい。

もしも「獅子奮迅」で被ダメージがあればもちろんアウトですし、今回はとにかく生存させることが優先。

なので「HP1」以上はないと困るかも。

もしくは周りの踊り子と「支援」を組んでおいて魔防2以上確保しておく、とかが攻略の鍵になるかなと。

 

あと奥義の回転率を増やすために「剛剣3」聖印を使ってます。

たぶんこれはないとアーマーを捌けなくなってくるのかな。ちょっと計算してないからわかんない。

 

f:id:kirby-ex:20180312151057p:image

こちらも大英雄戦攻略サークルの姫。フィヨルムちゃん。

高橋李依さんボイスを堪能できて素晴らしいですね(●´ω`●)

 

f:id:kirby-ex:20180312151457p:image

前半でゼフィールさまを受けて倒す以外のお仕事はとくにないです。

強いていうなら「攻撃の大紋章」があるのでアルヴィスたんの剛剣発動を後押し。置き人形ですね。

 

あっ。聖印「切り返し2」以上は必ずいります。

これがないとゼフィールさまに追撃とれないのですよ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

f:id:kirby-ex:20180312151510p:image

踊り子枠!

聖印とCスキルで好きなだけアルヴィスたんの攻撃等を底上げしようぜ!

 

f:id:kirby-ex:20180312151608p:image

踊り子枠パート2!

息子さんと仲良く共演です。こっちも聖印とCスキルで足りない分をお好きにカスタマイズ。

ぼくは与ダメージをとにかく上げたかったので攻撃紋章鼓舞速さ紋章チョコチップキャラメルソースエキストラホイップマシマシのフラペチーノで! スタバの猛者かよ。

 

 

動画でとくに取り上げるようなところはないですが……強いていうならアルヴィスたんの奥義をどのタイミングで出すかはきっちり管理したほうがいいかもです。

とくに青魔さんをワンパンするのに奥義「爆火」は必須。

下手に撃ちすぎて青魔さんを仕留め損なうことがないようにご注意を。