FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦カンタローくんルナティックをアンナさんでお手軽に倒しにいく

ただいまカンタローくんの復刻とともに撃破ミッションが開催されてますね。

 

f:id:kirby-ex:20181016221404p:image

とりあえず重装ミッション以外はなんとかクリア!

重装はあの、ちょっとやる気が今は出ないといいますか……ごにょごにょ。

 

はい、代わりにといってはなんですが。

レベル40カンタローくんをアンナさんで倒す! というミッションが上手いことお手軽編成でできたので、動画に撮ってきましたよ。

たまにはこういう大英雄戦の動画を載せるのも楽しいですよね。

 

▼ 攻略動画。

 

 

星5リオンくん以外はわりと簡単に組める……はず!

どこまでがお手軽と言っていいのかよくわかんないですね…うぅむ。

 

▼ パーティー編成。

 

f:id:kirby-ex:20181016221842p:image

本日の主役。アンナさん。

いろいろスキルがついてますが、ぶっちゃけCスキルと聖印以外はなくても大丈夫!

 

祝福シールも残念ながら今回は発揮されず……だって、今週は地と風のシーズンなんだもんっ!

 

f:id:kirby-ex:20181016222051p:image

けっこうちょくちょく出番のあるリオンくん。

 

激化ナグルファルはホントに便利。

有利属性が2つになるのはとってもメリット大きいので、お持ちでないかたはサクッと作っておくととても役立ちますよっ!

 

聖印「死の吐息」でちまちま削る。

 

f:id:kirby-ex:20181016222300p:image

大英雄戦といえばこの人。フィヨルムちゃん。

本編ではとんだ病弱設定をつけられてますが元気にやってます。

 

聖印「近距離防御」と魔防の高さを生かして、ひたすらマムクートも魔法も耐える!

ルナティックくらいなら速さもそこまで要求されないので安心だね。やったねフィヨちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20181016222511p:image

うち古参のオリヴィエちゃん。

地味に弓や魔法を受ける危険範囲にいなくちゃなので、星4無凸だと厳しいかもしれない。

不安なら聖印を「HP3」とか「遠距離防御」にしておくと安心です。