FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

チェイニーさん、何気にえぐい性能してるぞ

f:id:kirby-ex:20201006171842p:image

今回の星4配布枠!

紋章よりチェイニーさんです。やったぜ。


f:id:kirby-ex:20201006171847p:image
f:id:kirby-ex:20201006171838p:image

白魔! 専用武器!

何気にすごい高待遇を受けての参上ですね。すごいぞやるじゃないかチェイニーさん。

 

たぶん武器効果を見て目を疑ったかたは多いはず。

 

「変身のカード」!

周囲2マスの一番ステータス高い味方のステータスに成り代わる!

 

原作のコピー能力を再現!

やった! 嬉しい!!

 

って、それもそうだけど、そうじゃなくて。

これ、よくよく考えるとやばいこと書いてませんか。

ステータスだけだとトップクラスに化けるってことでしょ。重装みたいなことになる。魔道士なのに!

 

つまり、死線つけて攻撃速さが爆上がりしたイグレーヌさんとか横に置いて、守備魔防城塞つけたスルトさんみたいなのを横に置けば…………

 

しかもこれ、なにがすごいってチェイニーさんがどんな状態でもなりかわれるんですよね。

極端な話、レベル1とかでもすぐに即戦力になれる。

まぁ、HPが据置きだからまともな活躍はできないけれど。

ちょっとしたロマンがあるよね。いきなり修練の塔10回とかに放り込めちゃう。

おもしろいなー! この効果!

せっかく限界突破してもあんまり旨みないのが最大のネックだけど!

 

ツイッターでも頭良い人が言ってたけど、HP↑個体が最適解っていわれてて、なるほどなと。

 

 

それでまたスキルも密集なので、噛み合いまくりですね。

なんなら絆4とかでもよさそうだけど……さすがに魔法だから活かしにくいかな?

強化増幅なんか付けたらイマイチなことになりそう。こういう子ほど増幅かけたいけどなー!

近距離反撃は付けたくないけど、つけないと守備魔防上げる意味がなくなっちゃうもんなー!

考えれば考えるほど活かし方がむずかしいです。かなーり、玄人向け。

 

人によってこれほど活かし方が変わってくるキャラもなかなか珍しいんじゃないかな。