FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

水着ドロテアさんに会いにいこうチャレンジ

f:id:kirby-ex:20200710201052p:image

さあ始まりました。

「水着ドロテアさん神引きチャレンジ」!

実況はわたくし、れぐるすが務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

手持ちのオーブは74個!

これが尽きる前に引くことができれば見事チャレンジ成功です。

 

f:id:kirby-ex:20200710201459p:image

8月には同じく風花雪月より総選挙ガチャも控えております。

さらに! イベントカレンダーでは8/7にも新たに超英雄ガチャがあると発表されたばかりです。

余力を残しておくためにもここは早めに切り上げたいところ……!

 

はたして真夏の女神は微笑んでくれるのでしょうか?

いま、世紀の挑戦が幕を開けます!

 

 

f:id:kirby-ex:20200710202009p:image

まずは無料召喚です!

青玉4つ、白玉1つが並びました。まずまずの出だし!

水着ドロテアさんは無色暗器! 目当ての玉はひとつです。

まさかの1発ツモもありえます! さあ、はたして………!?

 

 

f:id:kirby-ex:20200710202420p:image

ああーーーっと! これは!

 


f:id:kirby-ex:20200710202021p:image

リズさん! 星4リズさんです! 1発ツモならずー!

しかし、試合はまだまだ始まったばかり。

オーブにゆとりがある今のうちに、できるかぎり確率を上げておきたいところ!

今回は白玉以外の4つにも手を伸ばします。

 


f:id:kirby-ex:20200710202034p:image

おおーーーーっと! このシルエットは!?

 


f:id:kirby-ex:20200710202119p:image

イングリット=ブランドル=ガラテアーーーーー!

ここでまさかの神引きだあーーーー!

 


f:id:kirby-ex:20200710202132p:image

同じくピックアップされている水着イングリットちゃんです! これはある意味、行幸か!?

この間、使われたオーブはわずか4オーブ! 神引き! これは紛れもなく神引きです! なんということでしょう!

 

f:id:kirby-ex:20200710202125p:image

開幕からいきなり沸かせるプレイングが出ました!

確率上昇ならず! リセットされましたが、これは次からの引きにも期待がかかります!

 

f:id:kirby-ex:20200710203625p:image

全て回した結果となります。

この幸運はのちのちまで響くのか。

 

 

f:id:kirby-ex:20200710203747p:image

ここからはダイジェストでお送りいたします!

前半の調子はどこへやら! 他の色から星5が出ることを恐れた召喚師。白玉だけ狙う方針に切り替えます。

しかしこれが裏目に出たのか……!?

無情にもオーブは見る見る減っていきます!

 

 

f:id:kirby-ex:20200710204358p:image

時には星4ノルンちゃんが出てきて歓喜する場面もありました。

しかし今回の勝利はそこではありません!

完全に失速したまま、第1回目のチャレンジは終了となります!

 

f:id:kirby-ex:20200710204537p:image

あれから一切の当たりがなく、確率だけ上がっております。

終了時には4.25%! 4.25%です! これは痛い!

着実に女神の微笑みが遠のいていく!

 

さあチャレンジは後半戦!

戦禍のオーブを回収してからが後半戦のスタートとなります!

それまでのインターバルで召喚師は戦術を変えてくるのか? それともこのまま白玉オンリーを貫くのか!?

無事に水着ドロテアさんをお迎えすることはできるのでしょうか!

ここまでの実況はれぐるすがお送りいたしました! それではまたお会いしましょう。

 

 

 

ごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました!(嘘CM)

azusa先生、素敵なファンアートをありがとうございます!