FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

青獅子の幼馴染トリオきた! 風花新英雄!

f:id:kirby-ex:20230416130515p:image

うおおおーーー! 虎狼! フェリクスくん!!

やっぱり黒葉K先生できたーーーー!

超英雄の時カッコよかったから統一されてるのはアツいですね!

 

 

f:id:kirby-ex:20230416132604p:image

「神速回避」は誰が持ってくるのか。

選ばれたのは綾鷹でした。いやフェリクスくんでした。

恒常キャラが持ってくるの、めちゃいいじゃん!

イラストも神、スキルも神、学生服! 言うことナシじゃん。全てにおいて完璧じゃん。


f:id:kirby-ex:20230416130540p:image

そしてシルヴァンくんもついに服着せてもらえたー!

これまた水着の時と同じでargon先生です。これまた完璧な布陣じゃねーか。

なんなの。青獅子ばっかりずるいぞ! ドロテアさんとカスパルくんにも学生服着せてあげて! ずるい!


f:id:kirby-ex:20230416130549p:image

さすがに1人は星4ということでシルヴァンくんが妥当だったか。これはたしかに、納得の采配。

でも斧持たせてもらえないの、悲しいな……

兄上の武器は学生時代に持たせるわけにはいかないっていう運営さんの親心的なやつが働いたんでしょーか。いやまぁ、シルヴァンくんは紋章持ちだから別に破裂の槍持っても問題ないが……

 

しかし、これによってさらなる弊害が生まれたのである……!

 


f:id:kirby-ex:20230416130531p:image

それがこちら! イングリットさんの登場だ!

なんと槍の魔器です。2本目!?? ついこないだ出たばっかだよ!??


f:id:kirby-ex:20230416130524p:image

エンゲージの時とちがって、こちらの魔器は完全に魔器っぽいやつです。設定的に。使うとダメージ喰らいそう。

 

これね、イングリットさんがせっかくみんなに配れる槍を持ってきてくれたのに、シルヴァンくんが斧なんて持ってるせいで配れないっていうね。シルヴァン×イングリットのカップリングアンチが運営の中にいるな! さては!

 

 

エンゲージガチャが来ないことには驚きましたが、青獅子風花ガチャが豪華だからまあいっか!

個人的には大英雄にコルネリアさんが選ばれたことにも満足。アリアンロッドがマップになるんですねやったー!

 

【予告】新英雄召喚イベント
4/17 16:00より『 #ファイアーエムブレム 無双 風花雪月』から、魔器英雄「輝ける騎士道へ イングリット」と、『風花雪月』から3人の新英雄さんが登場する召喚イベントを開催!
4/18 16:00からは「大英雄戦 ~豹変した聖女 コルネリア~」を開催予定です。
#FEヒーローズ