FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

強い! 強いぞ「進軍阻止」カンタローくん!!

今週の闘技場。

早速スキル付け替えてあげたカンタローくんがボーナスキャラに選ばれているのでとても嬉しいです(*´꒳`*)

 

しかし「進軍阻止」は使ってみると敵味方問わずとても凶悪ですよね。

 

f:id:kirby-ex:20180517163756p:image

普段目立たないスキルなんですが、壁役につけておくとこーゆーところで真価を発揮してきます。

騎馬パーティー相手だととても強い! 強いぞ進軍阻止!!

 

つくづく思うのが進軍阻止がスコア低めに設定されてて良かったね……( ´ ▽ ` )

これ敵で出てこられたら溜まったもんじゃないぜ!!

 

 

▼ カンタローくんが無双を始めた

 

f:id:kirby-ex:20180517164208p:image

ボーナス補正があるとはいえ、カンタローくん強い!!

重装で鬼のような攻撃力のギムレーくんさえぶっ飛ばす!

 

f:id:kirby-ex:20180517164310p:image

もちろん奥義は込みですが……

これ最初に見た時は目を疑いましたね……(´・ω・)

もうちょっとバフかけてあげたらギムレーくんでも倒せるかな、くらいには思ってたけど、とんでもない。

「竜盾の鼓舞」とかカムイくんの「夜刀神」でのバフに頼らなくてもなんとかなっちゃいました。

 

f:id:kirby-ex:20180517164603p:image

ミルラちゃんもね、「神炎のブレス」効果でちっとも追撃出せなくてよく困るんですけどね。

 

f:id:kirby-ex:20180517164655p:image

ぜんぜんお構いなしだった!

もはや怖いよっ!

 

f:id:kirby-ex:20180517164903j:image

というわけで、今週のメンツはこんな感じです。

 

f:id:kirby-ex:20180517165009p:image

昔は青の壁役といえばルカさんが鬼のように強かったものですが、今では配布キャラのカンタローくんでも同じことができるように。

そのうち「キャンセル」を覚えさせてあげたいですが……意外にも「進軍阻止」がハマり役すぎてなかなか踏ん切りがつかないでいます( ´ ▽ ` )

嬉しい悲鳴。