FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

楽しい楽しいクリスマス超英雄の時期がやってきました

ツイッター経由で超英雄のシルエットが公開されてますよー。

ついにクリスマスキャラの発表きたかー! 待ってたー!

 

 

18日に実装……! わくわくっ。

たまにはぼくもシルエットクイズに予想を立ててみよう。

 

f:id:kirby-ex:20171214192304j:image

左はピエリちゃんっぽい髪型ですね。こんなに髪のボリュームなさそうにも見えますが……こればっかりは担当絵師さんの癖でも変わるから、誤差の範囲ってことで。

持ってるのは鈴っぽい……? 杖かな? 斧かな?? うぅーん。わからん。

 

f:id:kirby-ex:20171214192357j:image

右はしっとりな髪型なのでゼロさんあたりを予想してみます。

 今日アプリのお知らせにあったFE無双の宣伝でも、追加コンテンツでゼロさんが登場するみたいですし。せっかくだからそれに合わせたのかも。なーんてね。

でもifキャラ人気投票でもわりと上位にいるらしいから、案外当たってるかも。

武器は何持ってるとかは、ちょっとわかんないですね……むむむ。

 

 

なんでifキャラばっかりで予想してるかというと、前回のハロウィンでは覚醒キャラとifキャラが半々だったから。

 

そして、実はネット上では覚醒キャラがクリスマスに登場することは確約済みっぽいんですよね。

サンタのルフレくんと、トナカイ姿のサーリャちゃん。

これが公式発表されてないから情報の出所はよくわかってないんだけど……公式イラストレーターさんが描いてるからどうもホントっぽい。

 

……ってことで、覚醒キャラはルフレくんとサーリャちゃん。残るifキャラってことで、ピエリちゃんとゼロさんをぼくは推してみます。ふぁいなるあんさー!

 

というか、できれば残るはifキャラであってほしい……

下手に他シリーズの、それも紋章キャラとか来られたら困るんだ……意地でも入手しなければ!って欲が抑えられないから困るんです…困るの。

ifキャラならぼくが知らない子たちばっかりだから黙ってスルーできるんです。だからお願い……しばらく超英雄は覚醒ifキャラオンリーにして…ホントおねがいします……

 

 

 

なんにしても超英雄はおもしろい季節限定武器持ってるから、それ目当てにぼくは心待ちにしております。ふっふっふ。

クリスマスルフレくんと水着ルフ子ちゃんを並べて、いずれは槍ルキナちゃんと同時に出撃させるんだ…この野望が叶うのはいつになるのやら。

まずはピックアップすり抜けで槍ルキナちゃん、うちに来い。もちろん初期ルキナちゃんだっていつでもウェルカムですよ。