FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

グレイくんが邪魔をする戦渦の連戦ピックアップ

f:id:kirby-ex:20170809005617p:image

今日から「戦渦の連戦」ピックアップガチャがスタートしました!

初回無料ってこともあり、ぼくも早速試してきましたよ。狙いはズバリ、セリカさま。東山奈央さんの癒し系ゆるふわボイスにあの気品ある御姿。これはもううちに来ていただくしかありますまいて。いわゆる一目惚れってやつです。

 連日のごとく言ってるけれど、ぼくはエコーズは未プレイだからセリカさまの良さとかは知らぬ! ただ一目惚れしただけのこと!

 

しかし、現実はそう甘くないのであった…

 

赤枠一点狙いで引き続けてたら、グレイくんが来ました!

 

f:id:kirby-ex:20170809005945p:image

たしかに!同じくピックアップされてるけれども!

おのれ運営…っ! このためだけにグレイくんを同じ時期にピックアップしよったな……っ

 

ついでに他にも赤枠引いたら来ましたよ、星5のひと。

オ  グ  マ  さん!!

 

f:id:kirby-ex:20170809010224p:image

あまりにショックすぎてその時のスクショはないんだ、すまない…

でもさっき撮ったばかりの出来立てホヤホヤのスクショを見れば納得していただけるであろう。オグマさん星5、引いちゃいました。

今さらだけど、赤枠の星5ってむさ苦しいよねっ!!

 

ちょっと見立てが甘かった。ピックアップガチャなら狙いの色さえ引き続ければいずれ巡り会えると思っていた。思い込んでしまっていた。とんだ大バカものですぼくは。

セリカさまはそんな易々と人前に姿を現さなかったんや…!

 

 

▼ とはいえ、初の星5キャラがカブったので…

 

グレイくん星5、今回で2体目です。

と、いう、ことは………?

 

これはひょっとして、初の…

星5キャラの限界突破、できちゃうってことですか……!!

 

f:id:kirby-ex:20170809010648p:image

現在、戦渦の連戦にむけて育成中のグレイくん(レベル40)に、

今回引き当てたグレイくんを……

f:id:kirby-ex:20170809010743p:image

重ねてしんぜよう!

f:id:kirby-ex:20170809010759p:image

きたきたきたきたーーーーっ!!

 

 初めての! 星5英雄さんの限界突破ーーーっ!!

 

ま、まさかグレイくんに限界突破処女を捧げることになろうとは…ちっとも予想しておりませんでした。

 

グレイくん、さらなる活躍を期待してますっ!

(主に次の戦渦にて)

 

ボーナスキャラは次から大幅な補正がかかるらしいし、ちょうどよかったんじゃないですかね。…き、きっとそーだよっ。

 

 

▼ 8/9 2:30 追加。

 

またグレイくんがきました。

 

f:id:kirby-ex:20170809023728p:image

何 回 来 る ね ん キ ミ 。

 

ピックアップさんちょっと仕事しすぎとちゃいますか??

 

いくら星5に飢えてるぼくだって グレイくんばっかりそんなに欲しくないよっ!

なんだ、グレイくんをさらに限界突破させろって御達しなのかい? こちとらまだ初めての限界突破させたばかりで余韻に浸ってる真っ最中なんですよ。いきなり+2にさせるのは気が早いですって。もうちょっと余韻に浸らせてよ。

 

…と、いうか。

こんだけ赤枠引いてるんだから、さ。

セリカさま、そろそろ来よう…?(切実)