FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

すごい量のプレゼントがきて何事かと思っちゃった

f:id:kirby-ex:20171208170335p:image

f:id:kirby-ex:20171208170354p:image

オーブ25個、羽2000枚、錬成石50個、メダル500枚???

 

な、な、なにごとーっ!?

 

と思ったら、これお詫びとベストゲーム賞の記念が同時に配られてたんですね。

いったいどんな不祥事をやらかしたのかと思ってビックリしちゃったぜ…

(すぐ不祥事と決めつける心が汚い大人)

 

 

 

▼ もらったオーブで斧兵を引こう。

 

これでガチャを回せってことですねー!?

ドルカスさんを当てるときがやってきたかー! やったぁ!

 

f:id:kirby-ex:20171208170646p:image

というわけで、投票大戦Bブロックガチャを回した結果です。

シーマさまが久しぶりにやってきた! 紋章好きなぼくとしては超嬉しい。

ありがとうフェーちゃあーん!

 

f:id:kirby-ex:20171208170803p:image

こうじゃ。

シーマさま、限界突破+1!

 

すっかり重装2軍落ちしちゃいましたが、シーマさまはまだまだ現役です。

守備魔防がなんべんなく高いから、けっこう魔法の盾として使える場面も多いのよね。

大概の重装は魔防が低いから「魔法攻撃1回防いだけどもう守備隊系がはずれた! やばいーっ!!」って悲しい事故があるんですが、シーマさまはわりと任せられるからなー。

たまにヘクトルさんと入れ替えて使ったりしておりますよ。

 

 

▼ オートクレールを錬成しよう。

 

 お次。錬成石を有効活用します。

 

f:id:kirby-ex:20171208171247p:image

ルフ子ちゃんの「グルンウルフ鍛+」を、緑文字錬成します。

効果はもちろん特殊系の「騎馬のバフを無効化」にしちゃいます。

これで名実ともに弓リンちゃん、ラインハルトさんアタッカーの完成だ。えへへ。

 

 

そして、この錬成で雫が200個! ついにたまりました!!

 

ミシェイル さまー!!

 

f:id:kirby-ex:20171208171433p:image

「オートクレール」を緑文字錬成!!

これで「奥義ダメージ+10」が新たに追加されましたー! やややややったあああああ!!

嬉しすぎて震える。

 

 

ついでに本日からベルクトさまが復刻されたし。

さっそく新生ミシェイルさまを出撃させるぞー!

錬成後の初陣じゃあ! 旗を掲げよー! マケドニアの威光を世界の果てまで知らしめよー!!

 

というわけで、ベルクトさんお覚悟を。いってきます。