FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闇カム子ちゃんと伝承カム子ちゃんとか昔なら世紀末

f:id:kirby-ex:20220911210019p:image

風花雪月はじまった?

3つの学級から選べ。

 

炎の祭り、またの名を相撲祭り。今回はあんまり原作で絡みのある子がいないから会話が新鮮でしたね。

リンカさんはなんかもうちょっと棘のあるキャラのイメージだったけど、ふつうに仲良さそうにしてた。原作でもツンデレキャラなのかしら。


f:id:kirby-ex:20220911210028p:image

そして巨影も始まってますね。

「同盟軍到着!」も回を重ねるごとに最新キャラにアップデートされていくので見てて楽しみ。

総選挙セリスくん、かっけーなー!

総選挙ガチャ引いておけばよかったと後悔したり後悔しなかったり。


f:id:kirby-ex:20220911210037p:image

ちなみに今回の巨影は……


f:id:kirby-ex:20220911210046p:image

闇カムイちゃん!

時代が時代なら大暴れしたインフレキャラじゃないですかー! 惑乱とか持ってなくて助かった……

 

これはまずいぞと思って伝承エーデルガルトちゃんと伝承ユリアちゃんを急いで引っ張り出してきました。この子たちの魔防の高さと対竜性能は目を見張るものがある。

その裏には守り手重装二枚がけで近距離も遠距離も完全迎撃態勢だ。

ダブル伝承の本領は巨影とストーリーくらいしか発揮できないからね。ここぞとばかりに使い倒す。