FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今回は覚醒キャスト! 生座談会 第5弾

f:id:kirby-ex:20220828142659j:image

約束された神回やんけ。

ということで、覚醒10周年〜!であーる!

クロム役の杉田智和さんと、ついでに今回から準MCになった利根さんを招いての座談会です。

利根さん……!覚醒出てないのに子安さん推薦からのスピード昇格……!

 

 


f:id:kirby-ex:20220827190800p:image

こんな濃いメンツでやったらどんなカオスな回になるんだ……!?

って思ったら、なんだかんだ3人とも根っこが真面目なせいで「ハジけたいけどここ天下の任天堂の番組なんだよな……」みたいな真面目モードになってしまっておる。

NHKにお呼ばれして萎縮してる普段民法で破天荒な芸人みたいな空気ですやん。

 

f:id:kirby-ex:20220827203708p:image

とはいえ、さぐりさぐりだったのは最初の数分だけでしたね。ムービーに茶々入れ出したあたりから完全に杉田さんワールド炸裂してた。

ハンターハンターのつづきは?」「お辞儀が長いよ」「細谷くんに妹はな〜」など、イジリのレパートリー多い。

ハンターハンターとか銀魂とかそんなはっきり言っちゃっていいんだ……!

なんかまた「アーカイブ残すために検閲案件」になりそうでおじさん不安です。

 

もちろん仕事モードの時もたくさんあって、杉田さんの魅力が随所で垣間見えましたね。

「座談会の前だから久しぶりに覚醒プレイしてきた」「なんだかんだDLCも買ってルナティックやった」とか、うーん。このゲーマーめ。

なんでこの人、YouTubeでも番組持ってて声優としても引っ張りだこなのに、こんなゲームする時間あんの……? なんかの番組では「視力悪くなったことない。ゲームちょっとしたら外を眺めなさいって親に言われてたので」って言ってたし、それでそんなゲームやってんの……?は……?ってなる。

人間の時間、みんな平等じゃない説。たぶん杉田さんだけ1日48時間とかもらってると思う。

 

ふざけ倒す声優ラジオ的なのも好きなんですけど、こーゆー真面目なトークしてる時もいいなー。めったに見られない杉田さんが見られて感謝しきりです。ありがたやありがたや。

FE座談会、良い番組やな! ヨイショー! ヨイショヨイショー!

 

 

f:id:kirby-ex:20220828142733p:image

一番面白かったのは絶望の未来じゃなくて杉田さんを労うための絵だったやつです。

杉田さんが「小林ゆうさんは真剣に描いてるから!あんまり茶化しちゃダメだから!」ってフォローあったんですけど、ごめん、小林さんのVTRと3人のコメントで笑うわコレ……呼吸困難になった。

 

杉田さん「折れた剣、倒れた仲間……絶望の未来」

小林さん「これは杉田さん癒しグッズです」

 

????????

 

随所に配置されたグッズは絶妙に「なんでプールの中に金魚!?」ってツッコミしか入らないやつだった。なんなのその感性。

 

視聴者大喜利企画でも的確に捌く杉田さんをみて、やっぱりバラエティー的な経験値高ェ……ってなりました。

 

2時間杉田さんオンリーで喋りっぱなしでしたが、濃密でしたね! めちゃくちゃ面白かった! そしてファンサービスにも富んでて大満足。

次があるならifとかかな。ifの10周年とかもあと数年で来ますもんね。