FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

エコーズ新英雄! チームバルボ最後のピース……カムイさん!

f:id:kirby-ex:20220719190007p:image

いくよアベルー!

名前だけはやたら挙がるアベルくん。でもカインくんともども、とくに2周目出なさそうなアベルくん。超英雄でもそろそろ出ていいのでは……「黒豹」ってカッコいい二つ名だってあるのに。

 

 

f:id:kirby-ex:20220719185915p:image

と、いうわけで! エコーズ新英雄! きましたね!

今回の目玉はなんといってもカムイさん! バルボさんやレオさんが首を長くして待ってましたよ。いつぞやの4コマ漫画のネタを回収しましたね。何年越しの伏線回収なの。

 

「いつのまにこんなイケメンになったの!?」ってレオさんのセリフがまんま今回のイラストにも当てはまるじゃないですかー!

鈴木理華先生のカムイさん、ちょっとイケメン増し増しじゃない……?

 

 

f:id:kirby-ex:20220719194635p:image

個人的な目玉はそのくらいにして。

開花枠にはセリカさん!

開花英雄ってサブキャラのために用意してたんじゃないのー!? 主人公勢は他に出るチャンスいっぱいあるんだから少し自重してもろて。

 

てっきりセリカさまは海賊ガチャになると思ってたんですけどね。

エコーズのセリカチームって、序盤は海をドンブラコどんぶらこして実質海賊みたいなトコあるし。頭にバンダナ巻いてウイスキーの瓶握りしめてる女海賊セリカさま……見たくない? ぼくは見たかったです。

 

開花英雄はついにサブキャラ路線をやめちゃったの、ほんとに惜しいなぁ。

開花ヨシュアくんとか出た時にはホントにテンション上がったんですけどね。開花フロリーナちゃんもついに来たか!と思ったし。イドゥンさんやイシュタルさんも良いトコついてくるなぁと思ってたのに……

そこはセーバーさんとか他に開花英雄できそうな人いたのではー!? エコーズはただでさえキャラ少ないんだからいきなりセリカさまとか使ってないで、もうちょっと温存しておけばいいものを……!

 


f:id:kirby-ex:20220719194645p:image

そんでもって、戦禍のエンディングで顔出ししていたこの人!

ユミルの民! ……じゃなくて、ユーミルさん!

 

ちなみにぼくはまだ戦禍エンディング見てないので、この動画ではじめましてになります。「どちら様!?」ってなった。

 

いわゆる降格された神さま枠ですね。ニフルさんやムスペルさんと同じ枠。神階英雄じゃないヨ。

祈り付与とかいうまた破格の性能のCスキルを引っ提げております。武器の「引き戻されたら周囲に回復ばら撒く」のもやばい。なんだこの性能は。

必死に周囲1マスに7回復ばら撒いてる生の息吹さんがバカみたいじゃないですかー! やっと引き戻しつつ回復できるようになったリターンの杖さんが馬鹿みたいじゃないですかー!! うわーん!

 

こりゃ開花エイルちゃんも似たような能力持ってきそうですね。どうなることやら。