FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

浜辺の級長たち! 水着ガチャ第一弾がやってくる!

f:id:kirby-ex:20220616220558p:image

南国アタックって言いなさい。……ぜ、全員言わない……!? だと……!??

 


f:id:kirby-ex:20220616220514p:image

ってことで、今回は風花の3クラスより級長たちが水着で参戦です。

クロードくんはとくに海が似合うな!

これで星4でも出るんですってよ。破格〜!

さすがクロードくん。どのルートでも先生をダンスに誘う男。サービス精神の塊ですね。

 

 

 

f:id:kirby-ex:20220616220820p:image

シルエットのクロードくんが過去イチと胸を張れるぐらいわかりやすかったですね。ミカヤさんもユンヌちゃんというオプションのおかげでめっちゃわかりやすい!

まさか水着ボーイくんだとか勘違いしてたやつはいねーよなぁ!? ……はい。ぼくです。

なんか知らんけど今年はエコーズ が水着になりそうな気がしたんや……まさかの風花3年連続である。

 


f:id:kirby-ex:20220616220541p:image

双界英雄はエーデルガルトちゃん。……と、オルティナさん!?

オルティナさん、すっかり暁のレギュラーキャラですね。サイファで初実装されてプレミア感出てた頃が遠い昔のようです。まさかFEHではレギュラー化するとは思わないじゃんよ。


f:id:kirby-ex:20220616220606p:image

今回は新スキルひとつだけでしたね。「一斉突撃」ですってよ。

……ん? なんか文章だけ読んでもピンと来ないなぁ。


f:id:kirby-ex:20220616220523p:image

あーーーーーーなるほどねーーーー!

十時方向の3マス移動って、ソーユーコト!?

これで重装が一気に距離詰めてくるの? 嘘でしょ……?

重装、2マス化先に飛んでいって攻撃を代わりに受けたり、3マス先に突然現れたり、味方の隣にニュッとワープしてきたりともうむちゃくちゃである。歩行より身軽やんけ!

 

マルスさまががんばってブーツで脚力ドーピングしてるのがバカバカしくなるでしょーが!

いやまぁ、原作からしマルスさまは歩幅の狭さをブーツ履きまくって拠点制圧がんばってもらってたんですけども。盗賊に先駆けて宝箱を開けにいったりと苦労されてたんですけども。

そんなところで原作再現しなくても良くない? わたしは悲しい。


f:id:kirby-ex:20220616220532p:image

ミカヤさんと、配布ではエリンシアさんも登場ですってよ。

エリンシアさん、何気に2年目の盆踊り以来の超英雄か!

やっとオルティナさんの実装数に追いついたぜ!


f:id:kirby-ex:20220616220549p:image

ミカヤさんの武器はアニメーションがめっちゃかわいい。専用武器なのが悔やまれる。他の子にも渡してあげたいぞコレ。

 

なんか来年にはサザくんがミカヤさんの後を追って水着になりそうな予感がしますね。

クロムさま→フレデリクさん

シーダさま→オグマさん

みたいに、主君に仕える家来が水着になるルートは確立されておりますので。あれ? サザくんって家臣だっけ……? あれ?