FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

初期の総選挙キャラって「大いなる」称号でしたよね

f:id:kirby-ex:20220409174019p:image

じゃあこちらの「大いなる風の予兆」マリクくんは総選挙キャラといってもいいのでは。

……いつからでしたっけ。総選挙キャラの肩書きから「大いなる」が外れ出したのって。3年目くらいから?

 

 

さて!そんなことより、ちびっこ紋章の偶像が終わりましたよ!

ついに引き換えできる〜! 待ってたわ! 首を長くしすぎて成層圏超えたわ!

 

今回は「絶対に純正スキルと被ってないスキルを持ち帰る」という信念のもと、けっこう見応えのあるスキルになっております。刮目セヨ。

 

超レアで地味に使い勝手の良い「ペレジアの燭台」にはじまり、凪と万全、さらに万全やペレジア武器と相性が良い奮起4もテイクアウト!

子供マリクくんっていじるところほぼほぼないと思ってたけど、終わってみると一番スキルに恵まれた気がします。

 

人によってはCは「始まりの鼓動」のほうがいいって方もいるはず。このへんは好みかも。

うちにはまだ始まりの鼓動の秘伝書があるので、気分で付け替えする予定です。


f:id:kirby-ex:20220409174032p:image

お次! 子供マルスさま!

星4キャラなのでいずれ10凸してやろうと心に決めています。

なぜかレイピアではなく「斬馬刀」……!?

ええやろ。斬馬刀も何気に初期のレアスキルですぜ。グレイくんしか持ってないぜ。

 

「回避」ならなんでもよかったんですけど、一撃離脱とかよりは攻めた時にも恩恵のある「攻め立て」のほうがいいかなって。でもレイピアでの待ち伏せ戦法を想定してるので、正直気休め程度の強化です。

なんなら純正で持ってる「螺旋」をそのまま使うほうが強い可能性もある。

 

あとは脅かくと連帯。このへんは最後まで正解がわからなくて悩みました。暗闘とかが出てくれたらそっち選んだかもしれないなー。

連帯も速さが出てくれたらそっち選んだかもかも。奥義ダメージが少しでもカサ増しできるし。

 


f:id:kirby-ex:20220409174001p:image

子供シーダさま!

はっきりいってこの子は今のインフレについていけそうもない……

ということで、サポート特化! 戦わない王女さまを目指しました。

「十字紋章」と「混乱」がついているのはそーゆーことですね。

 

……あいにくと、武器とAスキルはまったく厳選できなかった……ま、まぁAスキルは戦わないならなんでもいいとして。

問題は武器ね! なんかサポートっぽいやつ出て欲しかったよ! 封印をばら撒くお正月武器とか、なんか味方にバフをばら撒くやつとかさ! 牽制の剣とか欲しかったな。

 


f:id:kirby-ex:20220409174044j:image

最後! 子供たちの引率を務めてくれました。クリスちゃん!

「最悪の場合、クリスちゃんだけでもスキルガッチガチにレアなやつ付けて持ち帰る」という思いで厳選しました。

武器以外はパーフェクト!!!

 

「迫撃」にはじまり、純正の「回避怒り」とは被らない「攻め立て」のほうを装備できて、奥義には「破天」! 噛み合ってる〜! ひゅ〜!

Cにはレアスキルの「暗闘」も完備です。これならインフレ環境でも赤剣にはかなり強気に出られるのでは!?

飛行みたいにCスキルに牽制が付けられない歩行キャラにとって、暗闘は救世主ですよ。もっと気軽につけさせてくれ。

 

 

f:id:kirby-ex:20220409174016j:image

ってなわけで、クリスちゃんまでの計4人!

今回はフルで魂入れてきました。大人買いしたあとみたいで気持ち良いね。ふー、スッキリ!

 


f:id:kirby-ex:20220409174013j:image

偶像のこの青星演出、やっぱり好き。

特別感あっていいよね。