FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

死ぬまで戦うなんて、らしくないだろ!

f:id:kirby-ex:20220113194117j:image

大制圧戦さんが……死んだ……?

なんで逃げないんだよ! 死ぬまで戦うなんてらしくないだろヒルダ!

名言をこんなカタチで使うんじゃない。クロードくん、大変失礼しました。

 

 

まさかこれは演出なのでは。

そう思っても不思議じゃないくらいシチュエーションが完璧すぎる……!

まさかよりによってグロンダーズ会戦の時に起こるとは。

 

f:id:kirby-ex:20220113194644j:image

「誰も間に入れない戦いです」(システム的に)

 

どうやら大制圧戦で不具合が発生したようです。

イベントを開いた瞬間クラッシュするんだとか。

「開いちゃダメよ」と言われたので詳しくはぼくもよく知らないんですが、一時ツイッターのトレンドに載るくらい話題になったようです。

 

結局不具合は解消されず。以下、後日談となります。

 

【続報】
「大制圧戦」は期間中の不具合修正が困難なため中止し、次の日程で改めて開催させていただきます。
事前登録:1/22 16:00~
開催:1/24 20:00~

お詫びとしまして、「オーブ×10」を後日配布します。
ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き「大制圧戦」はプレイしないようお願いいたします。

 

これ詫びオーブ案件……なの……?

 

みんなまとめてできなかったんだし、後日開催なんだからお詫びのオーブ配らなくても良かったのでは、なんて思っちゃう。運営さんは律儀だね。

 

そういえば伝承ベレトてんてーの英雄戦が開催されなかったりと、ここ最近はトラブル続きですね。

まぁ元の土台から5年間、修繕修繕、さらに増築をら繰り返してきたゲームだからね。どこか綻びが出てきてもなにも不思議じゃないというか。

ほら、学校だって渡り廊下増築しただけで「なんかこの道ガタガタしてない?」って歪になったりするじゃないですか。そーゆーもん。

むしろ今まで目立ったバグもなく、ほんとよく出来てるなこのゲーム。と称賛したいくらいです。