FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神装エストちゃんのお迎えと6部のストーリーについて話そう

f:id:kirby-ex:20220110170154p:image

エストちゃんがうちにやってきた。

妖精衣装はやっぱりどうあがいてもアイドルになるね。

 

 


f:id:kirby-ex:20220110170227p:image

エストちゃん! ヒラヒラ〜。

蝶のように舞い、蜂のように刺す! 強力な重装アタッカーです。いまだに第一線で活躍できる子。

 

旦那さんのアベルくんは神装とかくるんだろうか。

ちなみにぼくはカインくん推しです。カインくんやっと8凸まできたよ。もう少しで完凸。

 

f:id:kirby-ex:20220110170203p:image

さて。ところかわって今回の6部について!

アシュちゃんがいろいろ補足入れてくれてるけど、今のうちに予言していいですか。たぶんアシュちゃん、6部で目立った活躍ないと思う。

立ち位置がまんま3部のエイルちゃんやピアニーちゃんだもの。物語の進行役っていうか、道先案内人みたいな。「こちら、右手に見えますのはあの有名なレインポーブリッジでございます」とかいう役だ。


f:id:kirby-ex:20220110170219p:image

なんか文字が赤くなっとる!!

 

ヴェロニカちゃんの呪いが発動すると赤文字になるらしいです。そんな演出できたのか!?

赤いフラッシュとかいろいろありましたが、ここにきてまた新たなステージを開きましたね。……そろそろ挿絵の一つでも用意しませんか。

 

f:id:kirby-ex:20220110185818p:image

新紋章とかGBAシリーズのような挿絵付けるだけでもだいぶ変わる気がするんですよ。

なんならもうオープニングムービーの流用でもいいと思うの。こーゆームービーのワンシーン切り取って貼り付けるだけで臨場感出るもの。テンション上がるもの。

まぁあんまり凝り出すとアプリの容量増えるから難しいのでしょうか。


f:id:kirby-ex:20220110170211p:image

ちなみにヴェロニカちゃんの今の姿がこれだ!

顔グラもちょっと変わってる!


f:id:kirby-ex:20220110170236p:image

赤いお目目と、二つ名に変更アリです。

でも武器は初期のエリヴァーガルのままなのね。

おかげで開花フィヨちゃんで守ってもらうだけで凌げた。よ、よかった〜。


f:id:kirby-ex:20220110170244p:image

そして3章にしておねーさまの衝撃発言。

なんか今回のシナリオ、めちゃくちゃ生き急いでるな!!

いや敵の正体がはっきりしたほうがわかりやすいけども。

もう一段階、ニ段階くらいは転がりますよ、って気概が伝わってきます。さすがにおねーさま倒して終わり、だけじゃないと思いたい。

けっこうヒーローズのシナリオは捻ってくるので、そこらへんは信頼が置けますよね。

 

……1部のことは忘れてくれ。まさかザカリアさんの正体暴いて終わりだなんて、そんなシナリオあるわけねーよなぁ!?

 


f:id:kirby-ex:20220110170147p:image

レティシアさんは生い立ちを考えると恨み積もりあるのはよくわかりますね。

ただここにきてやっと復讐に乗り出すっていうのは、ほかに今までタイミングがなかったのか……誰かに唆された、というのがわかりやすいですね。暗黒司祭的な誰かに騙されたんだよっ! やはりドルーア帝国は悪いやつ!

 

つまりマケドニアのミシェイルさまとミネルバさまのように、本来仲の良かった兄弟同士が戦わざるをえないっていう展開になるんですね!? ぼくの大好きなやつじゃないですかー!やだー!

 

「私のことを好きと言ってくれたのに……どうして私のために死んでくれないの」ってレティシアさんが恨み言を最期まで吐きながら、ヴェロニカちゃんの腕の中で死んでいくっていう、美しくもやるせ無い展開ですね。一方ヴェロニカちゃんは「お姉さまと一緒にこの国を良くしていく…そんな未来を考えていたのに…」ってこぼして、2人の描いていた未来は最後まで交わることはなかったっていう世知辛い結末。そこまで妄想しました。これだけでずっと妄想できちゃう。

 

 

ここからどうやってエルムくんと話を絡ませていくのか。まだまだ始まったばかりで期待大ですね。