FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お正月ガチャ予告! 小人&巨人の国より。2022年もぶっ壊していきます! 

f:id:kirby-ex:20211227190902p:image

FEH恒例! 早めのお正月の時間だ!

こちらは昨日公開されたシルエットです。今年はいったい誰が来るのでしょうか。あっ、いや、来年か! ややこし!

 

 

f:id:kirby-ex:20211228123640p:image


f:id:kirby-ex:20211228123718p:image

新春の駿馬! レギンちゃん!

新年はヒーローズ キャラからはじまる!

振袖になってもやっぱりグルンブルスティは使うのね。

 

f:id:kirby-ex:20211228125107j:image

今回のレギンちゃんはどことなく、イチホ先生の4コマに出てくるレギンちゃんに似てるような。良いよね。

 

レギンちゃんは元のGANTZスーツみたいなのやめたら普通にかわいいのである。

コザキ先生は照れ屋さんなのか普通に可愛くできるところをヘンテコ衣装着せてバランス調整してくるからな。120点をお出しできる人なのにあえて70点ぐらいに下げてくるイメージある。そんな中二病みたいな。


f:id:kirby-ex:20211228123648p:image

武器の再移動が2マスになってる!!!控えめ!

 

あとCスキルに「攻撃の十字紋章」が初登場。

あー!いけませんお客様!あー!それはいけませんよ!お手軽に攻撃+5の紋章バフを広範囲に投げたりしたら!あー!いけませぬぞー!殿! 途中から殿出てきちゃった。


f:id:kirby-ex:20211228123654p:image

エフェクトが相変わらず凝っててかわいい!

お年玉って落とし玉なのね。


f:id:kirby-ex:20211228123710p:image
f:id:kirby-ex:20211228123748p:image

野望の新年! ファフニールさん!

ファフニールさん名義で出てくるとかやめたげてよぉ!

「野望」って付いてるしこれまだエイトリさんの呪縛解けてないやつではー!?

 

イラストがニジハヤシ先生なの、まじで贅沢の極みである。

ファフニールさんに恨みはないが、なんなら同情の余地まであるが、それはそれとしてめちゃくちゃ腹立つぅ〜! そのニジハヤシ先生案件をッ! 他の子にッ! 譲って!! くっそ! 紋付き袴似合うなこの人!! イケメン!!

新年早々、最高のファフニールさんをお出しされて情緒が壊れちゃう。


f:id:kirby-ex:20211228123726p:image

スキルはこちら! レギンちゃんと同じく再移動に制限が。

「罠解除」はアレかな。エイトリさんへの抵抗かな。スキルでちょっとバックボーン補完してくるの良いですよね。


f:id:kirby-ex:20211228123738p:image
f:id:kirby-ex:20211228123618p:image

振袖に浮かれる猫娘! なにその二つ名っていうかただの様子を表しただけのやつは!

リィレちゃん!

 

聖戦のティニーさんかと思ったらちがった。シルエットはツインテールじゃなかったのね。

 

レテさん所縁の子ということで、kaya8先生で絵師統一です。雰囲気も去年のお正月に寄せてる!芸達者やなkaya8先生!

 

地味にボイスはレーギャルンさんと同じ方ですね。声の七変化。すげー。


f:id:kirby-ex:20211228123731p:image

今回の星4枠でした。

機先がなんと3で手にはいるぞ! 安いけど安く無い! ふしぎ!


f:id:kirby-ex:20211228123626p:image
f:id:kirby-ex:20211228123702p:image

ラストは比翼のお二人。

巨人姉妹の年明け。ダグノートさん!

今年の正月、死人が蘇りすぎじゃないですかね。百鬼夜行かよ。

死んではすぐ蘇ってくるから情緒もへったくれもないぞ!


f:id:kirby-ex:20211228123634p:image

専用「双姫の陽翼」はダグちゃんが持ってるやつと同じものかな? 見切り追撃にステータスデバフ内蔵。

「天駆の道」も持ってて相変わらずです。相手に使われると血反吐はくやつ。

ごめん、うそ。制圧戦でダグちゃん使ってます。めちゃ便利です。自分で使ってもなかなか強い。

 

恐るべきは比翼ボタンのほうですね。

味方に「天狗の道」付与! やりやがったなFEHーーーー!

お正月からまた無茶苦茶になりそうです。もう好きにやってくれ。戦禍やおもあつに出てこない範囲内なら許すよ……飛空城も決闘も縛鎖ももう魔境すぎて付いていけてないし。

 


f:id:kirby-ex:20211228123610p:image

【予告】超英雄召喚イベント
2022/1/1 16:00から、優雅な着物姿の超英雄さんたちが登場する召喚イベント「機械仕掛けの年明け」を開催します。
また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「元旦に願う虎戦士 キサ」が登場します。
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム


f:id:kirby-ex:20211228123607j:image

あと、ニザヴェリルのお正月にちなんで、4コマにはレギンちゃんが出てましたよ。

クリスちゃんもいるー! カタリナさんとクライネさんもいるー! チキちゃんと子シーダちゃんまでー! あー!いけませぬー!殿ー!なんだこのぼく得は!