FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フェーパス特典追加! 伝承ガチャ・W超英雄ガチャ・超英雄ガチャに天井がつくようになる!?

f:id:kirby-ex:20211224134150p:image

たいへんたいへん。ニュースです!

伝承ベレスてんてーのガチャから新たに、天井がつくようになりました!

 

 

ただし、フェーパス加入者限定とのこと。

 

この知らせはけっこう反響あったみたいで、かなり物議をかもしておりました。

フェーパスに入る入らないでめちゃくちゃ違ってくるのが不平不満の出る原因みたいですね。

 

f:id:kirby-ex:20211224134159j:image

ぼくはユーザーをふるいにかけるこの出来事をアウスヴェーレンと呼ぶことにする。ーーーー

フェーパスによる聖別だ!

 

 

▼ 対象は伝承・超英雄・W超英雄!

 

f:id:kirby-ex:20211224134527j:image

ちなみに対象になるガチャはこちらのとおり。

復刻超英雄とか星4ピックアップとか、正月ω超英雄とかは天井つかないみたいですね。

 

f:id:kirby-ex:20211224145458j:image

つまりそれって…………クリスマスガチャが天井4回になるってこと!!??

 

そんなわきゃーない。

対象はベレスてんてーガチャからです。ざんねんでした。

そうそう。クリスマスガチャ、天井40回まで回しました! わーパチパチ。

伝承よりも双界英雄貰ったろの精神で。

 

f:id:kirby-ex:20211224145704j:image

f:id:kirby-ex:20211224145659j:image

クリスマスリシテアちゃんとルーテさん〜!

試しに今週の双界マップやってみましたが、うぅーん。あんまり強さを実感できない……!

HPなどステータスモリモリの双界マップだから体感できないけど、たぶん普通に使えば強いと思います。

以上、近況報告っぽいガチャ自慢でした!

 

 

▼ 今後、対象外のガチャが出てくる可能性は?

 

「そんなこといって、今後天井つかないガチャを新しく出していくんじゃないの??」という声もツイッターなんかでは見かけましたが、どうなるんでしょうね……

そんなこと1年以内にしたらフェーパス加入者がカンカンに怒りそう。とうぶんはそんな暴挙しないんじゃないかしら。

 

f:id:kirby-ex:20211224150102p:image

予告なくお正月にω超英雄とか出してくるFEHのことだから正直なにが起きてもおかしくないぞ。

 

ポジティブに考えるなら、フェーパス1000円ほどで1人は確実に引けるわけだからかなりお得ですね!

1万円出してまったく弾けないことも珍しくないわけですから。

超英雄や伝承で最低保証されてるのは大きいと思います。

 

ついでにその時期の神装英雄も2〜3人は貰えることも考えれば、まぁまぁ?

こればっかりは貰えるキャラに好き嫌いもあるでしょうからあんまり加点にはならないかも。人によってはめちゃくちゃトクじゃん!って時と、まったく興味ない!って時があるので。

 

 

個人的にはこのフェーパス特典でFEHが少しでも長く続いてくれると嬉しいですね。

もう欲しかったキャラはほぼほぼ実装されたから成仏したとはいえ。そのキャラを使う場がなくなっちゃったら意味がないんだよ〜! 続いてくれ頼む〜!