FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

12月のイベントカレンダー更新! 来週からガチャ祭り!

f:id:kirby-ex:20211211142829j:image

12月のスケジュールがきてましたね。

書いてる事多くてわけわからん!って人のために抜粋してきました。

 

  • 12/16 超英雄
  • 12/24 伝承英雄
  • 1/1 超英雄
  • 1/7 新英雄

 

 

クリスマスガチャから新英雄ガチャまで盛りだくさんですね。

というわけで、毎年恒例!(?)

クリスマスガチャの内容を予想してみようのコーナー!

 

f:id:kirby-ex:20211211145117j:image

まずはクリスマスクリスちゃん!(願望)

 

完全に名前ネタだけですね。いや一発ネタじゃないですよ。ほんとほんと。

まず、今年に男クリスくんのほうが超英雄できているということ。

これはクリスちゃんも乗っからなくちゃダメでしょ! いつまで待たせるのよ!

 

あと、おもあつでも明かされましたが、クリスちゃんはこの世界に同じ異界から来た子がいないんですよね。

そんなの寂しいじゃん!

 

f:id:kirby-ex:20211211145602j:image

願わくばマルスさまと比翼してほしいですね。

同じ時間軸からきたマルスさまと聖夜に一緒になれるって奇跡っぽくないですか!?

おもあつで寂しい思いをしたらクリスちゃんだからこそエモいと思うんですよ!

 

ちなみに、今年のクリスマスは比翼ではなく双界英雄じゃないかと噂されておりますよ。

この前の海賊ガチャ→忍者ガチャで双界英雄が来なかったからですね。

まじか〜!比翼クリスちゃんマルスさまの夢が〜〜〜!

 

 

f:id:kirby-ex:20211211150533j:image

次! 聖ラファエルくん。

また一発ネタじゃねーか!

 

こちらは今年に超英雄やってるから無理そうですね! 無慈悲。

せめてサンタヒルダちゃんと時期が同じならワンチャンあったのに……っ!

それでなくても風花キャラのクリスマスが続いてるから、今年は外してきそうですね。聖ラファエルくんの夢、敗れたり。

 

f:id:kirby-ex:20211211151625j:image

あとはユリウスくんですかね。

なんか「血祭り」とか言っとりますけども。あながち間違いではないが。

 

まず、悪役が超英雄になるのは恒例行事です。

ゼフィールさんしかり、ギムレーズしかり、デギンハンザーさんしかり。

 

ユリウスくん、きみも脱げ。プライド全部かなぐり捨てろ。きみはもうヒーローズのキャラになったんだよ。

 

それにやっぱり聖戦といったらクリスマスがなんとなく似合いますし。字面がね。

それと、昨日イシュタルさんが25日にくると発表されたばかりです。

あの白いドレスに赤いマントのイシュタルさんと並べたら、なんとなくクリスマスカラーっぽくならないですか。ユリウスくん、サンタになれ。

 

f:id:kirby-ex:20211211152330j:image

最後です。漆黒さん。

 

たぶんこれはクリスマスのたびに言い続けるだろう。

絶対実装されないからこそできるイジり。もはや安心感すらある。