FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

力を示せ案件、再び

f:id:kirby-ex:20211210173242p:image

ああ、いえ。新たなる力ガチャのことではなく……


f:id:kirby-ex:20211210173310p:image

ジーリオさん「力を示せ」

 

第1部のオマージュきたぁーーーーー!

 

 

このセリフでびびっときたアナタは立派なヒーローズ エムブレマーです。

あの「事あるごとに力を示せハラスメント」してくる第1部のストーリーじゃないですかー! まさかここで再び聞くことができるなんて。夢のようです。いっそ夢であってくれ。

 

でも今回はおもあつってことで、ちゃんとエピソードとして膨らませてて良いですね。

第1部の虚無を経て、FEHも進化しているな……うんうん。ぼくは何目線で語ってるんだ。

 


f:id:kirby-ex:20211210173257p:image

とくにこんなこと言ってるバジーリオさんが弓でボコボコにされるところは屈指の名シーンですね。

斧を赤弓アンナさんで一方的に倒すっていうのが実にFEHらしくて好きです。システムを逆輸入的にイジってるの、いいぞー。英雄たちの日常4コマ漫画に出てきそうです。むしろ漫画化してほしい。


f:id:kirby-ex:20211210173322p:image

ピアニーちゃんがおつむよわよわなのも面白かったです。

きっとアルフォンスくんなら良い勝負になったんだろうなぁ。

 

っていうか、地味にヒーローズ ヒロインズが揃い踏みしてるの、いいですよね。フィヨちゃんとピアニーちゃん、あとさりげなくエイルちゃんまで。

レギンちゃん? あぁ、うん、あの子はなんでいないんでしょうね……

「こんな機械使うなんて反則だろ!」ってツッコむバジーリオさんも見たかったです。

 

「結局アスク現地人3人だけじゃん!」っていうツッコミはさておき。


f:id:kirby-ex:20211210173254j:image

ジーリオさんといえば、ちゃんとフォローが入ってましたね。

死んだと思われていたバジーリオさんですが、クロムさまから「運命は変わった」とのことで。

……この気まずそうに言ってるクロムさまがツボなんですけど。なんかめっちゃ言いづらそうに言い訳してる。このセリフ、汎用性高そうやな……

 

そういえば結末まで知ってるのが伝承クロムさまなので、今回の件といい、過去のムスタファーさんのおもあつといい、いちいち出てくるのジワジワきますね。

通常クロムさまを差し置いて出てきて、ちょっとフォローを入れて去っていくおじさんと化してる。なにそのオイシイポジション。