誰もが振り向くあたりまえアシュだもん。
急に黒髪ゴスロリっ子の幻影がちらつき始めましたね。アシュリー!
ってことで、6部スタートでアシュちゃんが助力を求めてきましたよ。この画面も一度やってしまったらそれっきりなのでスクショしておかなくちゃ!
アシュちゃんの誘いに乗ってノコノコとストーリーへ向かいましょう。(言い方)
久しぶりに王妃さまきたーーー!
なんででしょう、ストーリーで見るのは久しぶりなのにちっとも久しぶりな気がしないですね。たぶん遠間ヘンリエッテさんをしょっちゅう見かけるからだな!
このままヘンリエッテさんも一緒に来るのかなと思いきや、黒い穴だけみて帰っちゃいます。立場上それはそう。
またもやエンブラのしわざかー!って感じで話が進んでいきます。
▼ 6部のここがすごいぞエンブラ内情編
エンブラ帝国の話に切り込んでいくみたいですね。
今まで明かされそうで明かされなかったエンブラの政治的なアレコレが垣間見えますよ。閉ざされた国の秘密が明かされる……!
どうやらエンブラの皇帝は血筋で100%決まる訳じゃなくて、選帝侯の決議で選ばれたりするっぽいです。
細かいことはさっぱりですが、こういう国の特色が出てくるの、良いよね。
なんか久しぶりにファイアーエムブレム遊んでる!って雰囲気出てきたぞ。ファンタジー戦記はじまったな!
エンブラ版特務機関……! そんなものが実在したのか……!
お遊びみたいなヴァイスブレイブとはちがって、めちゃくちゃ裏で仕事してる感じがします。まぁ平たく言うとCIAとかKGBみたいな諜報機関っぽい。
こちらが本邦初公開(?)
ヴェロニカちゃんのおねーさん、レティシアさんです。なんか左手に暗器抱えてると思ったら魔道書らしいです。装丁の存在感……っ!
皇女なのに暗殺組織のボスしてるんですって。この設定すき。
6部は暗殺組織との戦いを描いていくことになりそうです。
今までよりぐっと戦記モノっぽくていいなー! 雰囲気作り120点!
5部のときに感じた「あっこれは幸先やばそうだ」というのがなくてすんなり読めるのがいいですよね。
アシュちゃんの独特な喋り方も気にならないレベルで話のつづきが気になります。
アシュちゃんんといえば!
さっそくもらってきましたよ。ストーリー報酬だー!
まだ使ってないけど、Cスキルのワープ移動が楽しそう。
予定としては重装や飛行をビュンビュン飛ばしていきたい。擬似総選挙エーデルガルトちゃんができるわけでしょ。守り手の運搬がぐっと楽になるね! やったー!
そうそう。それとアシュちゃんそっちのけで、伝承ガチャ引きました。
伝承ディミトリくん〜! 待ってた!
貴重な物理ダブル伝承ですよ。巨影で活躍してもらうからなー! まずは疾風迅雷を覚えるところからだ。