FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

6日にフェーちゃんねる。

f:id:kirby-ex:20211204192324j:image

6部開始寸前! 今年も残りわずか!

12月のフェーちゃんねるがくるそうですよ。

なんか久しぶりだね! 総選挙ぶり?

 

【予告】フェーちゃんねる
12/6 9:00に、ワタクシ、フェーが『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の最新情報をお届けする「フェーちゃんねる 2021.12.6」を公開しますので、お楽しみに〜♪
#FEヒーローズ

 

9時からて! 絶賛仕事中じゃないか!

ここでは6部の新ヒロイン(or新ヒーロー)のお披露目と、今後の開花英雄なんかのお披露目もあったりするのかな?

 

どんな世界観になるのかとかは読めないけど、次は飛行の兵種に革命が起きそう。

これまで歩行、騎馬、重装は明らかなテコ入れがあった中、飛行はなんかパッとしなかったもんね。

もともとそれなりに強いんだけど、革命的な強さではなかったというか。再移動や怒涛スキルのテコ入れも、どちらかというと騎馬のおこぼれをあやかった感じだからなぁ。

 

3部のエイルちゃんも飛行キャラだったけど、あれは飛行というより暗器へのテコ入れって側面が強かったですよね。飛行である強みがそんなになかったよーな。

 

でも飛行といったらトライアングルアタックくらいしか原作っぽい要素思いつかないな……それもう今年の花嫁で出たよ!