FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

12月のアップデート予告! 2人旅がクリスマスムードに

f:id:kirby-ex:20211202170009j:image
f:id:kirby-ex:20211202170015p:image

アップデート予告がきてましたね。

12月といえば? そう! メリクリだ!

メリクルではないぞジュルジュ。

 

 

季節もののイベントが追加されるとやっぱり気分がアガりますよね。

うちではクリスマスミシェイルさまとクリスマスミネルバさまを組ませて遊ぶ予定なんだ〜。現実を見ろ? なんでや! ワンチャン今年実装される可能性もあるでしょーが!

 

f:id:kirby-ex:20211202185102j:image

そういえば2人旅、記録が残ると厄介ですね。ぼくの計画性のなさが露呈してしまうな!

 

  • ミシェイルさま&マリアちゃん
  • エイリークさん&オルソンさん
  • クリスくん&ノルンちゃん

 

ここまではいいんですけど、グレイくんとチキちゃんとかいう何の関連性もないペアな!

もうちょっと真面目に2人旅やればよかったああああああああうわあああーーーー!

人生、やり直しが効かないことって、ある。

 


f:id:kirby-ex:20211202170025j:image

【アップデート予告(2/4)】
■英雄たちの二人旅
新しいメモリアルイベントを追加します。

■期間限定の秘伝書のラインナップを更新
アップデート以降のイベントで手に入る「異界の紙片・逸書12」では、こちらの秘伝書が生成できます。
秘伝書の詳細や生成期限はゲーム内のお知らせをご確認ください。

 

そのほか、12月の秘伝書にはクリスマス仕様のエイリークさんとニノちゃんが!

偶像で手に入れた人はやったね! カンタン限界突破できちゃうぞ。

 

個人的にはクリスマスセフェランさんが秘伝書でほしいです。

聖樹の杖も快癒もどっちもいいぞ! マリアちゃんに付けてるけど便利よ。

 

 

▼ 獣キャラにも錬成きた!
f:id:kirby-ex:20211202170012j:image

【アップデート予告(3/4)】
■錬成武器追加!
・新武器スキル
「美僧の戦斧」美貌の僧侶 リベラ
※上記の武器は習得後に武器錬成を行えます。

・武器錬成対象スキル
「真夏のブレス」浜辺の竜姫 チキ
「狼女王の牙」邪眼の主 ニケ
「ヴォルフベルグ」覇王 ヴァルハルト
「セック」悪戯好き ロキ

 

錬成ではついにロキさんのターンが回ってきた!

こ、これは……スルトさんの錬成ももう秒読み段階まできているということ……

どんな凶性能になるのやら。今から震えが止まりませんね!

 

そして、ニケさん! ミケさんじゃないか!

まさかの獣にも武器錬成である。

竜石を錬成してるのに今さらですけど、爪を錬成ってどーやるんだ………?????

細けーことはいいんだよぉ! チェストー!

 

個人的にはリベラさんが10凸済みなので、やっときたか! って感じで嬉しいですね。

もとが怒りダメージ叩き出すだけの倭棍だったから、どうなるんでしょう。

いっそのこと汎用武器のほうが強いまであるかもしれないぞ。

星4キャラにも錬成がくるだけマシだと思いましょうか。