FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

アビスから全員登場! 風花雪月よりユーリスくんたちがやってくる!

f:id:kirby-ex:20210915201632p:image

喧嘩番長バルタザールさん!

まさかの灰狼学級から!?

 

 


f:id:kirby-ex:20210915201616p:image

てっきりシルヴァンくんやフェリクスくんの学生バージョンや、まだ未実装のイグナーツくんのほうが先に出るかと思いきや。

ダウンロード限定キャラのほうが早いとは思わなかったですね。

 


f:id:kirby-ex:20210915201608p:image

ところで今回はバルタザールさんが星5でもらえる! とのことですが、珍しいですね。この前のブノワさんなんかはそんなことなかった気が……

ティータさんのときはもらえてましたね。なんなのこの差は。その日の気分なの??

 


f:id:kirby-ex:20210915201541p:image

さて、満を辞して登場の級長ユーリスくん。

暗器! トリックスター

風花雪月の級長たちはみんな武器が被ってなくていいよね。

 


f:id:kirby-ex:20210915201548p:image

専用スキル「トリック」を引っ提げてきました。

射程3の補助スキルですって!??

 

武器にはブーツ内蔵で、再移動まで完備です。

ちょっと2距離のキャラだけ優遇しすぎちゃいますのん!?

ブーツ効果が欲しいのは暗器とか魔法とかじゃなくて、剣とか槍とかでしょーよ! ゲームバランスとは。

 

それでも、今年の総選挙でも高い順位にランクインするだけあってすごい性能できましたね。個性的で羨ましい。

今回のガチャでは天井もあるので、オンリーワンな性能をお求めならユーリスくん1人は引いておきたいところですね。

 


f:id:kirby-ex:20210915201559p:image

自己紹介がやかましい部門、コンスタンツェさん!

男性部門ではフェルディナントくんがノミネートしますね。知らんがな。

 

コンスタンツェさんは二重人格ともいえるキャラ変が魅力のひとつですが、そこをどう落とし込むのかな……? 大丈夫かな……?

って思ってたら、日傘持参できました。

なるほど、これなら炎天下でも問題ないですね! なかなか上手いこと攻略してきたなー。素直に感心してしまった。

 


f:id:kirby-ex:20210915201639p:image

スキルは最近定番のやつ。速さと攻撃に振って、火力偏重型ですね。

遠影も最初からついてて今ドキって感じです。

魔法キャラが出るたびにこれ系になるの、なんとかならんもんだろうか。

 


f:id:kirby-ex:20210915201623p:image
f:id:kirby-ex:20210915201554p:image

ちなみにハピちゃんも同じ感じです。

ただし、こっちは奥義カウントがめちゃくちゃ進む!

伝承リリーナちゃんの武器と似たような性能ですね。

 

これ、野暮な話なんですけどハピちゃんとコンスタンツェさんの兵種、逆にしたほうが個性出たんじゃないの……? とか思わないでもない。

飛行キャラでいきなり奥義撃てるのってなかなかいないですし。そっちのほうが個性的だったのでは。

原作との兼ね合いがあるから難しい話しですよね。

 

 

f:id:kirby-ex:20210915211452p:image

そして、目玉はムスペルさん! 早くもきましたね。

恒常ガチャで「竜鱗」が手に入るくらいしかとくに言うべきことがねえ……!

あ、あれですね。ポケットに火の玉突っ込んじゃって熱くないのかな。コメントが浅すぎる。