FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

帰ってきたノヴァの聖戦士! 聖戦のお祭りがやってくる!

f:id:kirby-ex:20210905125543p:image

聖戦の子供たちによる聖歌隊

というわけで、来週からの超英雄の動画がきてますよ。

 

今回は「聖祭」がテーマということで、いつもの踊り子だらけの超英雄とはちょっとちがった趣になっておりますよ。

たまにはこういうのもいいね。

 


f:id:kirby-ex:20210905125621p:image

……って、聖歌隊だと思ったら「歌う」とか持ってないんかーい!

どうやら普通に斧振り回しにきただけのようです。物騒な子やな!

でも聖祭の衣装、もこもこしててかわいいよね。帽子のデザイン好き。

 


f:id:kirby-ex:20210905125627p:image

つづきまして、ユリアさん!

なんか一瞬、新紋章のエレミヤさまかと思った。ちがった。

ユリアさんもけっこう絵師さんコロコロ変わるよね。雰囲気かなり変わる。

 


f:id:kirby-ex:20210905125635p:image

スキルはいつものユリアさんから比べるとかなり控えめだぞ!

最初期からユリアさん=最強の魔法アタッカーとして君臨してきましたが、今回はついに他に譲ることになりそうです。

武器も汎用スキルだしね。

 


f:id:kirby-ex:20210905125647p:image

うおおおー! ついにレヴィンさんきた!

座談会でおなじみ、子安さんです。

「強い子安さんください」と切実に訴えかけてきたのが、まさかフラグ回収される日がくるとは………!

 


f:id:kirby-ex:20210905125611p:image

ごめん、なんか弱くない????

フラグ回収………ならずっ!! 残念!

 

まさかの星4枠である。子安さんは泣いていい。

 

f:id:kirby-ex:20210905125640p:image

こんな強そうな顔しておいて星4枠とか、嘘でしょ。どーしてこうなった。

 

いや、でも、ほら。強いナバールさんはもらえたし……去年の実装だけど。

 


f:id:kirby-ex:20210905125601p:image

そして、大トリを飾るのは双界英雄! いやこれ双界英雄なの??

オルティナさん&サナキさんと同じ系譜ですね。双界英雄といいつつシリーズ繋がりがあるっていう。実質、比翼英雄である。

 

リーフくんとセリスさん!

 


f:id:kirby-ex:20210905125527p:image

つえぇーーーーー!!

 

最近の双界英雄にしてはシンプルに強い! 文章ぜんぜん難しくない。シンプルに強い。

 

リーフくん十八番の「ノヴァの聖戦士」健在!

しかも武器にはティルフィングの「祈り」効果と再移動1マスがついてくる!

伝承リーフくんのように勇者弓じゃないけど、代わりにキラー効果がついてるのでほぼ確実に再行動できますね。

 

唯一の懸念としては、伝承リーフくんのように「自操作のとき敵は追撃不可」がついてないので、祈り発動しても撃ち落とされる可能性はあるかな。

それでも単発の火力が上がったり速さがあるぶん、いろいろ応用が効きそうです。

ぱっと思いつくのは「勇者の弓」「遠影」に持ち替えて4連撃狙いやすくするとか。

わざわざそこまでしなくても、双界カチュアさんがいればお手軽に4連撃狙えるんですけどね。やっぱりあのトライアングルアタック付与、頭おかしい性能してるな……

 

 

ちなみに双界ボタンでは「絶対追撃付与」も完備。欠点が見当たらねえ…………

 

 

【予告】超英雄召喚イベント
9/7 16:00から、聖祭に参加する超英雄さんたちが登場する召喚イベント「聖戦士の末裔たち」を開催します。
また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「聖祭の王女 ナンナ」が登場します。
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム