FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

帰ってきた解放王! ネメシスさん10凸!

f:id:kirby-ex:20210903144906j:image

ネメシスさん復刻!! です!!

ついに来たぁーーーー!

てっきりもう復刻の機会はないと思い込んでた。まだチャンスあったのね。

この好機を逃すわけにはいかないっ!

 


f:id:kirby-ex:20210903144909p:image

まずは「シャロンちゃんでネメシスさん撃破」ミッションをこなし……

 


f:id:kirby-ex:20210903144917p:image

手に入れたネメシスさんを、9凸ネメシスさんに捧ぐっ!


f:id:kirby-ex:20210903144859p:image

完凸じゃぁ〜〜〜〜〜! てりゃぁーーー!

 


f:id:kirby-ex:20210903144852p:image

何気にネメシスさん、すごく優秀な武器を持ってるんですよね。

当事は「なんでネメシスさんに遠距離反撃ないねん!」ってブーイングがきててように思いますが、っていうかぼくも不満に思ってましたが、

今基準でもなかなかに強いぞ、てんてーの闇剣。

一度きりとはいえ45%カットは大きいです。

 

ぼくはそのカット性能を大幅に向上するべく、「盾の鼓動」と盾の奥義で白兵戦最強の武人に育て上げました。

これぞフォドラの大地を切り拓く解放王。

これにフレンちゃんを添えればさらに強く!

……どーでもいいけど、ネメシスさんにフレンちゃんを添えるとかとんだ暴挙だな……セイロスさまが助走をつけて殴りかかるレベルの暴挙。

 

「強化増幅」も凪や無効スキルが台頭してきたとはいえ、相手を選べばかなりの強さを誇ります。

なにせファちゃんを添えるだけで全ステ+10だからな!

万全や機先や大覚醒もびっくりの高性能スキルです。

 

f:id:kirby-ex:20210903151251j:image

ネメシス「群れることしかできぬ弱き獣どもよ……!」

 

あの、ネメシスさんをまともに活躍させようとしたら、ご自分の言葉が全部ブーメランになって跳ね返ってくるんですが……あの。

セイロス教の人たちを「獣ども」とかいったり、烏合の衆と嘲笑っているけれど、ネメシスさんこそ群れなきゃ強くないっていう。皮肉にもほどがあるぞ。

 

 

▼ 踊りミカヤさんをやっと1凸!

 

f:id:kirby-ex:20210903151622p:image

さて。8月限定の秘伝書では、盆踊りミカヤさんがラインナップに入ってます。

いま開催中のおでかけヒーローズ と、投票大戦でかき集めた紙片300枚で……

 


f:id:kirby-ex:20210903151628p:image

偶像ミカヤさん、やっと1凸しました。

今月はヒューベルトくんもラインナップに入ってましたね。これでうちの偶像ちゃんたちはみんな最低でも1凸できたぞ! いぇい!

 

偶像は型落ちキャラが手に入るとはいえ、ちゃんと秘伝書のおかげで1凸は確約されてるのがいいよね。