FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今ここがクリスマスだっ! 烈火偶像!

f:id:kirby-ex:20210714112855j:image

【予告】偶像の天楼
7/14 16:00から「偶像の天楼」が開幕!
■今回の偶像
・若き覇王の冬祭り ゼフィール
・聖夜に咲く闇の花 ニノ
・聖夜の死神 ジャファル
・夏日の蒼鴉 ウルスラ
イベント終了後には「偶像の魂」を消費して偶像を仲間にできます。
詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。

 

 

偶像が重装ゲームになってる!?

4人中3人が偶像……だと……!

 

f:id:kirby-ex:20210717134136p:image

ぼくの狙い目は水着ウルスラさんです。

↑は偶像でリソースを全て注ぎ込んで育て上げたウルスラさん。

遠影がきてくれたよぉー! やったぁー! でもできれば攻撃守備のほうが欲しかったよーな……!

 

かくいうわたくし、最初に実装された頃は正直、そんなに欲しいわけじゃなかったんです。

でもまさか2年近く続いてウルスラさんがこれ以降実装されない……なんて…………

もう原作っぽいウルスラさんを堪能するなら水着ウルスラさんしか選択肢がねぇっ! チェストぉー!

ってことで、せっかく偶像の青星が手に入るまたとない機会。この気に便乗して購入してやるぜー!

 

なお、どこで使うかなどの用途は求めないものとする。

騎馬の暗器なんてね、よほどの武器性能もらわないと使い道ないんすよ………

 

ちなみに偶像で使ってて思ったのが、「遠影」やっぱり便利ですね!

攻撃したあとにわずかに動けるのが本当に便利。

とくに偶像みたいな周りの味方がろくなスキル持ってなかったりすると役立ちますね。これだけで全方位攻撃からすんでのところで離脱できたりしますし。