FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

自分も遠くから攻撃したいと思っている

f:id:kirby-ex:20210629201929p:image

遠距離反撃したいっ! できたっ!!

 


f:id:kirby-ex:20210629201921p:image

ってことで、FEH初の剣属性で2距離です! 天帝の剣はこうやって再現するのかー! なるほどなー!

 


f:id:kirby-ex:20210629201912p:image

………って、そんなわきゃーない。

み、緑魔……!? そんなばかな……っ!?

蛇腹剣でぺちぺちしたあと、そんな追い討ちまでかけるなんて。しかもゴミが舞っているじゃないですか。どんな嫌がらせ武器やねん。

この男、やはり人の心がない。灰色の悪魔……!

 


f:id:kirby-ex:20210629201904p:image

ということで、ついにきました。

伝承英雄ベレトてんてーです!

まさかまさかの緑魔で実装。なかなか面白いこと考えましたね!

 

ベレスてんてーが超英雄で水着になったりする中、大司教としての務めを粛々とこなすベレトてんてー。なんて立派なんだ。涙なくしては語れない。

 


f:id:kirby-ex:20210629201936j:image

さて。ベレトてんてーの武器は一見控えめに見えますが、最大のポイントは「見切り追撃を味方に付与」だと思うのですよ。

カドゥケウスとか聖樹とか、そーゆーのよりも杖に求めていたやつですね! まさか一介の魔法使いがその役割を担うとは。これは予想してなかった。

 

最近の伝承はエリウッドさまの頃のように回帰しつつありますね。

本人の攻撃性能もそれなりに、さらに味方のサポートまでこなすと。

シグルドさまなんてその最たるものじゃないでしょうか。あれに比べたら見切り追撃付与なんて大したことじゃないですよ。

なんならマップ全域に付与できない時点でちょっと格下感まである。

後続の伝承が出るたびにシグルドさまのイカレっぷりが如実になってしまうな……!

 

 

もはや性能では語るまい。これからどんどんこのレベルで盤面ひっくり返す子が出てくるんでしょ……? ついていけないよぉー!

それよりもベレトてんてーがニルヴァーナ着てきたことを褒め称えよう。

そんでもってめちゃくちゃカッコいいなこのイラスト!!

あれかな。ゲーム内のグラフィックだとのっぺりして見えたのがカッコ悪く見えちゃう原因だったのかな。

こうしてちゃんと陰影とか神々しい光沢とか付くと画面映えするのかもしれない。もともとそーゆーコンセプトなのかも。