FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スケールでけぇ! 神階アスタルテさんが登場するぞ!

f:id:kirby-ex:20210530142854p:image

PKスターストーム!

 

f:id:kirby-ex:20210530142908p:image

なんやこの攻撃エフェクトの派手さ………!? スケールでかすぎるやろ………

こっからはド派手にいくぜ!

 


f:id:kirby-ex:20210530142900p:image

ってことで、神階ガチャです。アスタルテさん!

 


f:id:kirby-ex:20210530142919p:image

久しぶりに神々しいオーラを放つ神階キャラが実装されたので、ぼくも久々に取り上げてみましたよ。

飛空城は捨ててるぼくには神階ガチャは無縁なんですが、それでも「おっ!すごい!」と興味持っちゃう。それくらいには神階の格みたいなものがあるよね、このアスタルテさん。

 


f:id:kirby-ex:20210530142914p:image

スキルはこちら!

武器「正の裁き」はブレード効果!

ただし、自分へのバフを加算するわけじゃないから、いわゆる凪とか、強化無効の影響を受けません。そーゆー抜け穴を突いてくるかー!?? なんかもう後出しじゃんけんみたいになってきたな!? 今さらだけど!

 

Cスキルの「束縛、秩序、安定」もなかなかイヤらしいスキルとなっております。

パニック効果の無効を付与!

うぅーん。「レスト」「一喝」とちがって、1ターン行動を消費しなくてもいいのはエグいですね。

ただし、「不利な状態異常とみなす」ので、たとえば最近のスキル「○○の機先」とは相性悪いのが攻略のポイントになってきそうですね。

他にも某ニフル組なんかとは相性が悪そうです。ニフルの王族たち、敵の不利に付け込みがち。ギョッル兄貴とかブリザード姉貴とか……!

 

 

今回の戦闘アニメは格段にエフェクトが進化しましたが、今後の神階or伝承キャラはひょっとしてこれが当たり前になってくるんでしょーか……!?

伝承フィヨちゃんが初めて登場した時もエフェクトがめちゃくちゃ凝ってて驚いたものですが、ここにきて戦闘アニメも新しいステージに突入しそうです。おらワクワクしてきたぞ!