FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄オルソンさん! 闇落ちらしい闇落ちキャラがついにきた

f:id:kirby-ex:20210508191003p:image

オルソンさん! 聖魔のオルソンさんじゃないかっ!

まさかの闇落ちキャラとして出た〜〜〜〜!

闇落ちキャラはメインキャラかかわいい美少女にしか許されないんですよ!? わかってるのかオイ!

まて。その理屈だとハーディンさまはどーなる。あの人ただの横恋慕ジェラシーおじさんだし、もとはターバン巻いたカレー屋さんだぞ。

 


f:id:kirby-ex:20210508190955p:image

ででーん!

さっそく入手してきた。

 

カッコいい〜〜〜〜〜!

オルソンさんはもともと、人気の出そうなナイスミドルって感じでしたし、元がいいのよね元が。

それが闇落ちするっていうアレだったんですけども。いいよね。こういう設定好き。

 

オルソンさんはなんというか、闇のオーブとか暗黒魔法とかそういうファンタジーな闇落ちじゃなくて、真っ当に狂ってるから好きです。

妻の死を受け入れられず、妻の形をしたようなナニかにひたすら幻想を抱いて狂うっていう……いいよね。

狂ってるわちゃんと主人公を裏切るわで、ちゃんと闇落ちしてる。模範的な闇落ち。

 


f:id:kirby-ex:20210508190950j:image

そんなオルソンさん。過去の闇落ち大英雄と同じく、専用武器ももらってます。ちゃっかりしてるー!

周りに味方が何人いるかでステータスが変動するぞ! 平たくいうと闇落ちカム子ちゃんみたいなやつ。

オルソンさんだからこんなもんかって納得できる性能です。これで絶対追撃とか強い性能してたらどうしようかと思った。

 

 

f:id:kirby-ex:20210508192606p:image

そういえば去年の闇落ちおもあつでは大英雄のアシュナードさんがご活躍されてましたね。

今回はひょっとしてオルソンさんが……!? えっ大丈夫!? あの人、モニカさんと話す以外に言語能力あったっけ???とか失礼なこと考えてたんですけど、どうやらおもあつには不参加っぽいですね。ちょっと残念。