FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

パーフェクト禁呪タイム! 大英雄戦ソロンさんがやってきた

f:id:kirby-ex:20210306201619p:image

闇にうごめくものからの刺客!

ソロンさんがやってきたあぁぁぁーーーー!

 

来たよきたよ来ましたよ!

風花雪月でも指折りの大好きな悪役! ソロンおじーちゃん!

今回のガチャと一緒に大英雄の告知がきたとき、ガチャ以上に楽しみだったんですよね。

 

 

なんかウザキャラのクロニエさん。

いきなり覇王に奇襲された不憫なコルネリアさん。

光の杭の使い方下手くそ選手権のタレスさん。

そして書庫番として長期間の潜伏活動を続け、誰にも疑われることがなかったにも関わらず、最後の最後で自分から正体明かしちゃった自己顕示欲の権化! ソロンさん!!

 

これが闇にうごめくものメンバーだ。どや!

これだけ聴いたらソロンさんが間抜けみたいですけど、これでも能力は群を抜いて優秀なんすよ………女神の力さえなければ、てんてーもあのまま始末できてたぐらいのやり手なんすよ……

 


f:id:kirby-ex:20210306201727p:image

「卑しい獣にすぎぬかどうか、見定めてやろう」

 

ソロンさんの戦闘前会話。

この世界の人間を獣呼ばわりするの、なんかいいですよね。女神の眷属=獣だから、それが作り出した世界のことを獣の世界って捉えてるの、なんか良い。

こう、選民思想の成れの果てみたいな感じね。悪役としての彼らしか見てないから、いつか彼ら側の視点からフォドラの事情を覗いてみたいよね。

というか、それを灰狼ルートでやると思ってたんですけど、どうやら違ったみたいですね。

 


f:id:kirby-ex:20210306201713p:image

イラストはまじ先生! 検索してもわからねぇ! 謎の絵師さん!

紋章か? 紋章の謎のマジさんなのか?? 立派になられて……!

誰がサジマジパーツやねん。

 

 

f:id:kirby-ex:20210306201720p:image

なんか面白い効果の武器。

っていうか、またガーネフさまみたいに赤魔かよっ!

闇魔導士にはとりあえず赤魔持たせるの、そろそろなんとかしてください。

赤魔ばっかりユニークスキル多すぎ問題。

 


f:id:kirby-ex:20210306201628p:image

ちゃんと覇王で倒してきました。

あとになって、イングリットちゃんをペトラちゃんにしておけばよかったと気づく……

 


f:id:kirby-ex:20210306201651p:image

うおおおおっ!

 


f:id:kirby-ex:20210306201643p:image

ソロンさん、仲間になりました。やったあー!

 


f:id:kirby-ex:20210306201635p:image

そしていきなり星5に覚醒させてきた。

このためのおもあつ! このための羽2万枚!

あと2凸させるのに羽がぜんぜん足りないですぅー! 想いを集めて1回分じゃ足りないよおー!

もっとください!

 

ネメシスさんももう少しで完凸ですし、やること盛りだくさんです。羽余ってる人から譲ってもらいたいレベル。

 


f:id:kirby-ex:20210306201706p:image

そうそう。通過儀礼です!

お気に入りの英雄には、まず超英雄武器を渡す。それがサカの掟。

ずっと溜め込んでいたクリスマスサーリャさんの秘伝書を貢いできました。

ソロンさんは速さが足りないからどうしても受け型になっちゃうので「近距離反撃」は選択肢としてアリアリだと思うの。