FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

うなされる夢

f:id:kirby-ex:20210102160042p:image

チケットがお仕事してくれました。

 


f:id:kirby-ex:20210102160034p:image

復刻お正月ガチャの、スリーズさんー!

 

f:id:kirby-ex:20210102160017p:image

ふふふ……年始から呼ばれるなんて、やはりエクラさん、あなたは私の運命の人……

 

すっかり忘れてるけど、スリーズさんって初登場、めちゃくちゃヤバめな雰囲気の人だったんだよな……

それこそレアさまばりに、得体の知れない怖さがあった。

レアさまは過去が補完されていくにつれて植え付けられた恐怖心が解消されていくのが良かったけど、スリーズさんはいまだによくわからん……こわい。

 

「兄妹たちを助けてくれた恩人だから」ってことで勝手に脳内補完してるんだけど、恩人に対してこんな肉食動物ばりの詰め寄り方する??

スリーズさんにはなんか「ノー」と言えない怖さがある。勝手に外堀埋められて八方塞がりにされそう。スリーズさんの望む答えしか許してもらえなさそう。

ぼくはスリーズさんのことをなんだと思ってるんだ。

 


f:id:kirby-ex:20210102160025p:image

何気に初引きでした!

そうなんですよね、お正月スリーズさんやフリーズさんって、今でこそ地味だけどレアスキルや強い武器持ってたんですよね。

 

4マス以内の敵に全ステ-4かけられるって、今基準でもじゅうぶん強いけどね。

言い換えれば相手の限界突破を10凸から無凸にまで下げられるみたいなもんですし。

けっこう敵で出てきた時に厄介ですよ、この能力。

 

 

▼ ボーナスキャラが発表されてました。


f:id:kirby-ex:20210102160012j:image

【闘技場】
次シーズンの闘技場ボーナスキャラを発表します。シーズンの切り替え前に、英雄さんを育成してください♪
対象期間:1/5 16:00~1/19 7:59
#FEヒーローズ

 

次のシーズン、1/5〜のボーナスはこちら!

 

なんかめっちゃ早いよーな錯覚に陥る。

今回からボーナスのデュッセルさんが溢れるのかなー。いやだな怖いな倒せないなー。

 

塔を周回してたら出くわすデュッセル将軍、すごく強くないですか??

硬すぎるし騎馬だから逃げきれないし。遠くからちまちま削るとかできねぇー!

ぼくもデュッセル将軍引きたかったけど、いつのまにか終わってた。