FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマスジャックきたーーーーー! 今年は金鹿!

f:id:kirby-ex:20201222124908j:image

去年の今頃はソティスさまがぽちぽちやってましたね。

(イラストは当時のイチホ先生のファンアート)

 

はっ! 今年もなにか起きるのでは………?

 


f:id:kirby-ex:20201222125052j:image

ききききたああああああ!

フェーちゃん寝ておる!

 


f:id:kirby-ex:20201222125056j:image

ヒルダちゃーーーーん!

 

今年はトナカイ……もとい「鹿」にちなんで、金鹿のヒルダちゃんがきてくれました。

なでなで、ってやってるの可愛いな……光景がすぐ想像できる。

 

今年のタグは「ヒルダがツイート」らしいですね。

さすがはヒルダちゃん。神祖さまとちがって現代文明にもお詳しい。

あ、いやっ。けしてソティスさまをディスってるわけでは……おぬしおぬしおぬし。

 


f:id:kirby-ex:20201222125048j:image
f:id:kirby-ex:20201222125101j:image

ちなみに過去のツイートを遡れば、まるでヒルダちゃんがソティスさまごっこしてるような感じにできるぞ。なにその無駄な入れ知恵。

 

でもヒルダちゃん、実際にソティスさまに会えたとしたらめちゃめちゃ喋り方とかイジってそう。

ほら、高校生の時とかって先生のクセとか真似っこするじゃん? 雑モノマネ大会とかよくやるよね。

ちなみにぼくの中学生のころは、全学年が体育館に集まった時にガヤガヤしてうるさいと、「静かにしろー!!」って叫びながらその場でジャンプして大きい音立てる先生とかいましたよ。通称「朝礼ライブパフォーマンス」

真顔でやるから爆笑しちゃって誰も静かにならないやつ。

よく真似してました。なつかしい。なんの話コレ?

 

地味にヒルダちゃん口調で告知ツイートとかされるの楽しみなんだ。

去年はソティスさま口調で「伝承ガチャじゃぞ!疾くせんか!」とか言ってたりしたよね。ああいうの見られたら楽しいな。