FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

クリスマス戦禍までの繋ぎに

f:id:kirby-ex:20201214173929j:image

リミテッド開幕!

貴重な恒常紙片がもらえるイベントです。できるだけがんばろー!


f:id:kirby-ex:20201214173926j:image

今日の闇デューテちゃんから始まって、アビサルがあるのは伝承フリーズさんですね。

その頃にはクリスマス戦禍が始まるので、今のうちに終わらせておくと楽できますよ。

 

そっかー! もう戦禍くるのか!

なんかあっという間だなあ!

 

実はクリスマスガチャの内容によっては、聖魔でデュッセルさんを狙いたいなと。

ちょっぴり考えてたりするんですよ。


f:id:kirby-ex:20201214173933j:image

デュッセルさん、書いてあることエグすぎません??

守備魔防+22!?

あんまり気にせずに「お大臣効果が内蔵してたら硬いなー相手したくないなー」くらいに思ってたんだけど。

この硬さだったら自分で操作しても強そうですね!

硬くて耐久のある騎馬って、何気に貴重だぞ。

 

ちょっと前までだったら……というか、初期の頃だったら、バニーマークスさんみたいに「守備魔防高いと攻撃がからっきしダメ」になってました。とても実用できるものじゃなかったんだけど。

デュッセルさんみたいに硬くて火力あって絶対追撃とれるなら、じゅうぶん実用的ですよね。

基本的には奥義で倒していくスタイルだと思うけど、それまで持久戦できるのが強い。

騎馬だから広範囲に圧迫できるのも強いです。

 

セライナさんもついでに引ける可能性あるし、今回のデュッセルさん狙いはいいと思うんですよね。

 

 

▼ 双界だめでした。


f:id:kirby-ex:20201214173938p:image

おまけ。

双界マップやってみました。

1人取り逃がして、ここで妥協となります。

レギンさんいたからなんとかなると思ったけど、そんな簡単じゃなかった……

むしろレギンさんいる分、今週はかなり難しいまである……?