FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

お正月を満喫するついでに魔法を完全習得した男。

f:id:kirby-ex:20201211165607p:image

聖魔の想いを集めて、やっと全部集めたので会話を見ているんですが……

まって、どれもこれもめちゃくちゃ良くない?

本筋になる将軍たちの奮闘に始まり、各キャラがいろんな人たちと絡んでいくところまで……

いろんなキャラがわちゃわちゃ出てきて、これぞシリーズの垣根を超えた!って感じがすごいする。

やばい、面白いぞコレ。ぶっちゃけストーリーやるより面白い。

 

闇魔道士とかいってナチュナルにオーディンくん出てるのいいし、その姿で「母さんにお使い頼まれてた」っていうのもいいよね。あなた、たしかifでの姿でしたよね……?

オーディンくんになってもリズちゃんと親子っぽい絡みしてるんだろーなって伝わってくるの、すごくいいな。こっちでも親バカ子バカ発動してるんだろーなって。

なんかもうちょっと、闇魔道士といえばガーネフさまとか出てきて引っ掻き回すのかと思いきや、めっちゃ平和に終わった。アスクって平和やな………

 


f:id:kirby-ex:20201211165630p:image

そして不意打ちでヘルビンディさんきたあああああ!

うおわああああ! ヘルビンディさぁーーん!

また悪い顔してオラついてんのかおまえぇー!

 

「ちっこいのがゾロゾロと……」って、ヘルビンディさんもわりと幼い子が群がってくる属性持ちか……いいやん。

いつかロンクーさんやドーマさまよろしく、4コマのネタにされそうである。すでに鈴華先生やハコ先生によって手料理振舞ったりお肉細かく切ってあげるキャラになってるけども。

 

f:id:kirby-ex:20201211165644p:image

f:id:kirby-ex:20201211165551p:image
f:id:kirby-ex:20201211165559p:image

良い人を連呼されて嬉しそうなヘルビンディさん、可愛いんだ〜。

やっぱり強面な男子がちっちゃい子にワイのワイの絡まれてるのは良いものだ……尊いのう。


f:id:kirby-ex:20201211165614p:image

「ムスペルの悪い人!」

 

ファちゃんには会って早々、悪い人呼ばわりされてましたけども。子供は残酷である。

なんだこれ。セライナさんの話のはずなのにヘルビンディ将軍と愉快な子供たちのお話がメインになっちゃったぞ。いいぞもっとやれ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201211165637p:image

デュッセルさんの話では、いろんな人が槍を教えてもらってるのいいですね。

子供パオラちゃんも混じってるけど、まじで年齢も関係なく教えてるのな!

優しく教えるとかデュッセルさんにできるのか……? 想像できねぇ……!

 

その中にシャロンちゃんも混じって槍の稽古してるの、あっこの子ちゃんと鍛錬とかするんだ……ってホッとしました。ぼくはシャロンちゃんのことなんだと思ってるんだ。

もうすっかり英雄紹介という絵本を描く人だと思ってましたよ、はい。

 

f:id:kirby-ex:20201211165622p:image

「ぼくは今のところ、剣を修めるだけで精一杯で……」

 

嘘つけアルフォンスくん。きみの一番得意な分野を言ってみろ。

剣でも槍でも斧でもない。

 

 

f:id:kirby-ex:20201211175501j:image

青魔法だろーが!!!

 

あの魔境といわれる青魔の中でもほぼ免許皆伝レベルな強さを誇ってますやん、アルフォンスくん!

むしろ得意分野のはずの剣が足でまといになってるとかいうチグハグな事態に……

剣は置いてきた。これからの戦いについていけそうもない。

 

い、いやまて、まだアルフォンスくんには「せいぎのけん」という最終進化形態があるから……っ!

まだ彼は変身をもう一つ残している。

ついでに闇落ちガチャでリーヴくん一歩手前状態になれる可能性も残っているぞ。やったねアルフォンスくん。未来は明るいね!