FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

きみらが歌うんかいっ!

f:id:kirby-ex:20201211122625j:image

FEHのテレビCMが公開されてましたよ。

 

【映像公開】
メインストーリー第5部のWebCMを公開!
レギンさん、ファフニールさんもそれぞれ映像に合わせて歌っていただいています♪
ファフニールさんの歌はなんだ

 

レギンさんとファフニールさんが歌う……だと……?

 

「まどうーかがくは、むてきなのー♪アーイッ!」

 

なんかめちゃめちゃポップな歌だった………

この歌がAbemaテレビ見てたら流れてきたからなにかのバグなのかと思った。まさかFEHのCMとは思わなかった……

 

って、ことでね。

 

 

▼ バラエティ番組で未公開情報おひろめ?

 

見てきましたよー! Abema TVでやってた「声優と夜あそび」!

内容についてはバラエティ番組なので割愛しておきます。

気になる方はまだ1週間は公開されてるそうなので見てね。

 

ここでは、番組内で新たに公開されてた情報について触れていきましょー。

 

番組内のクイズ企画で、「浪川大輔さんが声をあてたキャラ」の匂わせがありました!

キャラの名前も出典もまだ伏せられてましたが、のちのFEHに実装されるそうです。まじでか!?

こんなバラエティ番組でそんな新情報が出されるなんて思わないやーん!

 

キャラのボイスだけ3種類公開されてたので、それをヒントに誰なのか当ててみよう、ってことらしい。

その全ボイスがこちら。

 

  • 「うおっと……なんだ? 俺に勝負でも挑みたいのか?」
  • 「まぁできるだけのことはするぜ。あんたの頼みだからな」
  • 「見せてやるとするか」

 

この3つ! わかるかー!!

 

ツイッターの有志の方々の意見をうかがってると、5部のオリキャラなのか……既存キャラだと、最有力は聖戦の系譜のレックスって人らしいですね。

なるほどなー。

 

セリフだけ抜き取ると、超英雄っぽくはないし、やっぱり年明け一発目の新英雄が聖戦になるのでしょうか。

個人的にはな〜! エコーズ を先に出してあげてほしいんだよな〜!

エコーズ とかそろそろ1年くらい経つんじゃないか!? 前に実装されてから!

封印→聖魔→エコーズと、しばらくぶりの実装の流れができてると思ってたのに……

超英雄でとめどなく出てきてるから忘れがちだけど、何気に暁・蒼炎もだいぶご無沙汰です。

頻出するからぜんぜん久し振りな気がしないけども。そろそろ通常衣装を着せてあげてほしい。

 

そもそも作品数が多いから1年通しても全作品にターンが回ってくるわけじゃないんだけど、それならなおさら超英雄の回数を新英雄に割り振ってあげてもいいのでは……みたいにね、思っちゃいますよね。