FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今週の双界やってみた

f:id:kirby-ex:20201118170348p:image

今週の双界マップをやってみましたよ!

双界チキちゃん不足に悩みながらも、今できるかぎりのハイスコアを出せたので満足してます。

砂漠みたいな広い地形は騎馬が活躍できていいですね!

 

 

ちなみにこちらが今回やってみた動画です!

久しぶりの動画! 久しぶりに撮ってみるとわりとめんどくさい動画! あんまり求められてもいない気がする動画! ぶっちゃけすでにいろいろ上がってるからぼくがやらなくてもいいんじゃね?って思ってる動画!

ぶつくさ言ってないでちゃんと動画あげなさいよアンタ。静止画じゃ伝わらないことがあるのよ。

 

 

いちおうパーティー編成も載せとく? 載せときますか。

これこそ静止画じゃないと閲覧めんどくさいもんね。

動画みながらやったりしてるとよく思いますよね。

「ごめん、そこもうちょっと長めに尺取って。巻き戻すのめんどう」

経験者は語る。

 

 

f:id:kirby-ex:20201118171051p:image

攻撃の要! 双界ワユちゃん。

だいたい高速アタッカーには「鬼神の一撃」持たせとけば大丈夫です。だいたい火力が足りないことが多いので。

双界スキル「双刃」はここぞって時に使っていきましょう。

今回ぼくが使ったのは2ターン目のソワレさん倒す時でした。

けっこうソワレさんも極めれば硬いですよね。自分が使う時にはあんまり強く感じないのに。不思議だ。

 

f:id:kirby-ex:20201118171301p:image

お次。サブアタッカー。少女時代ミネルバさん。

だいたい速さが足りない子には聖印「飛燕の一撃」持たせとけばオッケーです。

それでも盗賊相手には速さが足りなかったりするので、がんばってアイテムを駆使しましょう。

大正義「落雷の呪符」さんと「鼓舞の角笛」さん。この2つがあればだいたいの敵は倒せる。

 

f:id:kirby-ex:20201118171510p:image

踊り子! なんでもヨシです!

聖印「攻撃の指揮」か「守備の封印」くらいはあってもいいかも。あんまり活用できる場面少ないけども。

 

しかし、紋章や覚醒縛りだと毎回思います。飛行の踊り子が欲しくなるよね。

なんとかして真ん中の川渡せないかな……とか思っちゃう。

 

f:id:kirby-ex:20201118171615p:image

最後! 体当たり要因! もしくは引き戻しかぶちかましでも可!

とにかくマップを縦横無尽に駆け回るのに補助スキルは不可欠です。双界だとこれに救われることが多い。

川や溝も難なく渡れるように、飛行キャラだとなおヨシ!

 

 

f:id:kirby-ex:20201118171946p:image

ちなみにこれでスコアは430でしたー!

限界突破してるひとはもっとスコア伸びるんだろーなー。双界も極めてる人がきっといるはず。