FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

バンジョーにて狂え

f:id:kirby-ex:20201112181100p:image

5回くらいやってみて、そこそこコツがわかってきた盤上遊戯

これはあれだ、ひたすら速さ突き詰めたキャラやディミトリくんを使ってゴリ押すタイプのゲームだ。

切り返しつけた受けキャラもわりと有効ですね。


f:id:kirby-ex:20201112181107p:image

ひたすらやってみて、偶像の引き運と敵の引き運さえよければスコアが高くできそうです。

ちなみにぼくのハイスコアはこれくらいがやっとでした。

ツイッターを眺めてると、わりとレベル60越えとか余裕でできるみたいですね。すごいな!

ぼくなんてレベル50くらいが限界だぞ。

何事にもガチ勢の方は存在するんだなぁと実感。

 


f:id:kirby-ex:20201112181051p:image

ところで、バンジョーさん。10回もこなせってミッション。これ正気かぁ!?

こんなに延々と繰り返すの、たぶん初回くらいですよ!?


f:id:kirby-ex:20201112181045p:image

得点20万点がノルマって、正気ですかぁ!?? 大事なことなのでリピート!

実装初期こそ「珍しいからやろう!」ってなるけど、20万までひたすらこなすの厳しいよ……

 

f:id:kirby-ex:20201112181741p:image

5回やってみたけど、まだ5マン点までしか到達できません。

あと4倍やれってことかー!?? んな無茶な!

負けても勝ってもスコアもらえるからいいけど、なかなか簡単にはいかなそうだ。

 

とりあえず、フレンドさんの御力を借りることの偉大さはこれで学べましたね……

総選挙ディミトリくんがやたら強いことを切に思った。

とくに敵にシノンさん引き当てた時「うわあ〜!誰もあれを受けられるキャラがいない!どうすれば……!」って思ってたらディミトリくんがものともしてなかったの、胸熱すぎるな……!

高速全距離アタッカーにはディミトリくんの守備回避が刺さるぞ。