FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ターン制限は悪い文化

f:id:kirby-ex:20201111213328p:image

縛鎖の迷宮をクリアしてきました。

いにしえの斧アイクくん+槍ルキナちゃんの見切り反撃シェフのおすすめコンビ 〜迅雷ティバーンさんを添えて〜

って、いうほど古でもないわ。まだまだ現役バリバリご活躍中だわ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201111213355p:image

最新アップデートでやってきた第40迷宮は地味〜にターン制限があったり踊り子が常駐してたりと、いやらしいマップでしたね。

ま! 御いやらしいですわ!

 

おかげさまで何度かミスってうちの総選挙ディミトリくんが焼かれたりしましたよ。

ディミトリくんがいったい何をしたというのだ。

ええ、はい、わたくしエクラの凡ミスが全ての元凶でしたね。このポンコツ軍師っ! 焼かれよっ!

 

今回のマップは見切り反撃が用意できなかったり、勇者武器や疾風迅雷でのゴリ押しが用意できなかったり……と、兵舎の都合によってはクリアできない方もいらっしゃるのでは。

けっこう難しかったよ!

フェーパスの巻き戻し機能がほしいと思ってしまったもの。退会したせいでぼくにはもう使えない……! ぼくの王の力がぁっ……! くっ!

 

f:id:kirby-ex:20201111214324p:image

迷宮系聖印だと、なにを使ってらっしゃいますか皆さま。

覚醒とかしてらっしゃいますか?

ぼくは「HP+4、攻撃+2」の2種アップするやつは覚醒して使ってますよ。

それでなくても攻撃上げてくれる聖印はわりと使いどころがあったりする。

いちいち聖印付け替えるのもめんどくさいし、管理が難しいもんね。

ひとつでも多く攻撃アップ系聖印があると重宝する。