FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

双界マップ、ワンミスでございました

f:id:kirby-ex:20201109201736p:image

今週の双界マップ、390点を超えられませんでした。

これじゃ双界を超えてじゃなくて双界を越えられずだよ。

 

f:id:kirby-ex:20201109202019p:image

踊り子のヴェールやら鼓舞の角笛やらフル活用してみても、最後に一人だけ取りこぼしてしまうのですよね……難しいっ!

誰だ、こんなところにシノンさん置こうと思ったやつぅー!

今週はこんなものでやめておきましょう。そーしましょ。

と、いう個人的なスコアのメモでございました。

 

 

これだけで終わっちゃうとなんだか本当にただの駄文になってしまって、アレですね。居た堪れないですね。

もう少しなにか雑談でもしておきますか。

 

 

f:id:kirby-ex:20201109202321p:image

10月バージョンの秘伝書引き換え! もうみなさんやりましたか??

ぼくはギリギリ、ハロウィンジョーカーさんを引き換えてきましたよ。

でも先月までのを振り返ってみると、11月に入っても多少は10月分が配られる……はずである。

 

ぼくは600枚の紙片を使って、ハロウィンジョーカーさん、ハロウィンゼロさんの2つを手にいれました。

さらにもう一人くらいは引き換えられるんじゃないでしょうか。た、たぶんね!

 


f:id:kirby-ex:20201109202328p:image

そして、この「怪物の弓」をノルンちゃんに継承ぉー!!


f:id:kirby-ex:20201109202317j:image

あら、かわいい。

……いやいやいや、まてまてまて。

よーく見てご覧。か、かわいいか……? めっちゃイカつい!

 

f:id:kirby-ex:20201109202825j:image

アイムールやアラドヴァル系の、なんか古代武器っぽさある!

弓を引く真ん中のあたりとか光り出しそう。これは女神の眷属を殺して作ったものだとかなんとか衝撃の事実を告げられそう。

 

f:id:kirby-ex:20201109203039p:image

1年目の超英雄が持ってる武器ってさすがに型落ち気味ですけども、怪物の弓はバフが何重にもかけやすくなってる今だと追い風ですね。

パニックをばらまくだけで後に続く味方が動きやすくなるというか。

「ブリザード」とか「蒼鴉の書」みたいな弱化ブレードとの相性ばっちりです。

 

ただし、見た目があんまり可愛くないのがたまにキズ。

今回の忍者カザハナさんみたいに、ピンク色の! ピンクピンクした弓を! ノルンちゃんにください!

全身ピンク色の村人って、おのぼりして浮かれてるみたいでかわいい。