FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヴァルターさんは戦えそうですか?

f:id:kirby-ex:20201105192800p:image

武器錬成でついにヴァルターさんが解禁されましたね。

はいっ! にんじんの槍!

 

……嘘です。冗談ですから! ぶたないで!

 

f:id:kirby-ex:20201105192857p:image

魔性の槍!

獅子奮迅3内臓! キラー効果!

さらに、HP99%以下で魔防以外のステが+5、キャンセル効果。

 

ステータスが+8されるのは、今の基準だとそこそこといったところでしょうか。

闇落ちセリカさんを筆頭にこういう効果増えてますね!

単純にAスキルを獅子奮迅にするだけでも厄介になりそう。

流行りの-6する戦闘中デバフも強いけど、単純にステータスを底上げしてくれるのは奥義の火力上がったりするから強いんだよなー。

 

これなら聖印には「剛剣」つけてBを「待ち伏せ」にするとまずまず戦闘の勝率上がりそうですね。

魔防は相変わらず低めだから、魔法と弓には気をつける必要がありそうです。

 

総合的に判断すると、多凸してる人にはけっこう便利そう!

救援の行路の起点にもなるから、踊り子や魔道士を呼んで後方支援前提の戦い方を考えてみてもいいかも。「私に食わせろ」って言ってるヴァルターさんを尻目に、魔道士でトドメを刺すっ! ハイエナ戦法ですね。今名付けた。

 

ぼくみたいにコンボ下手な人が使うと扱いが難しいけど、上手な人が使うととても便利な感じします。