FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ネメシスさんけっこうフレンドリーだぞ

f:id:kirby-ex:20201020204928p:image

レベル40まで上げてみたんですけど、ネメシスさんってこんなキャラだったっけ……?

 

「強者と認めたから遠慮なく接してくれていいよ」って言ってくれるネメシスさん。

きみ、「群れてるやつは弱者」とか言ってなかったっけ??

エクラくん、思いっきり群れてるしなんなら自分の手を汚さない魔王系主人公なんですが!

 

それとも表面的な強さのことじゃなくて、いろんな魑魅魍魎たちを従わせて統率してるからエクラくんは強者だってことなのかな……?

いまいちネメシスさんの価値基準がわからん。わかるようでわからん。

 

 

f:id:kirby-ex:20201020205358p:image

ネメシスさんのフレンドリーさに既視感あるなと思ってた。

思い出した! これ、まんまスルトさんが言ってたよーなことだ!!

 

スルトさんも「強者に従うのは自然の摂理」みたいなこと言ってましたね。そういえば。

「グハハハ」って笑ってるだけの快楽犯かとおもったら、けっこう信念にのっとって行動してる人だったんですよね。

ストーリーじゃそんなのちっとも明かされないから誤解されがちだけども。

 

紋章のガーネフさまもレベル40までしたら「魔王同士なかよくやろう(スーパー直訳)」って言われますし。

勝手に召喚士を魔王仲間にしないでくださいっ!

そんな決めつけられても困るが。

 

かと思えばマケドニア王ミシェイル さまとかベルクトさまとかは「この俺さまを顎で使いやがって」って反応しますし。

王さまでも信念って人それぞれよね。

ネメシスさんやスルトさん的な思想のほうが好きだな。外道だけど強いものは認める、って大物っぽいよね。

 

……え? ミシェイルさまたちはアレただのツンデレなだけだって?

ミネルバさまやリネアさんが言ってた?

それならまちがいないな! 身近な女の子たちが言うならまちがいない。

 

ネメシスさんやスルトさんとの決定的なちがいは、ちゃんと理解ある女性たちが付いてるかどうか、かもしれませんねっ!

まったく女性受けしないラスボスたちェ…………

 

 

f:id:kirby-ex:20201020225730p:image

そういえばネメシスさんの絵師さんってどなたなんだ? って思って調べてみました。

藤坂公彦先生は、ドラッグオンドラグーンとかWiiの知る人ぞ知る名作・ラストストーリーとかのキャラデザやってる方だったんですね!

ソシャゲだったらテラバトルとかのが有名……なのかな?

どうりでファイナルファンタジーとかそっち系のイラストだと思った!

 

f:id:kirby-ex:20201020230414j:image

DoDは未プレイなのでわかんないけど、ラストストーリー懐かしいっ!

主人公がまさかの囮役っていうなかなか奇抜なシステムだったなー。

ラストストーリーのキャラデザめちゃんこ好きなので、藤坂先生がFEHで描いてくださってすごく嬉しいです。

無骨な男性キャラってイメージあるけど、女性キャラも見てみたいな。

けっこうミステリアスな雰囲気が特徴なんですよね。ニーナさまとか似合いそう。