FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ネメシスさん星5にしてみた

 

f:id:kirby-ex:20201020182820p:image

大英雄戦ネメシスおじーちゃんが始まりました!

ネメシスさんといえばルートによってはマジで一切出会わないこともあるラスボスの一人です。

誰よこのおじーちゃん!? ってなる人が見える……見えるぞ。

 

 

英雄にして盗賊……というのが、初代ファイアーエムブレム の成り立ちみたいでシリーズファンはちょっとだけテンション上がりますよね。

時世や立場さえちがえば、ネメシスさんもひょっとしたらアカネイアの建国王みたいになることもあったのかな……などと物思いにふけってみたり。

 

 

f:id:kirby-ex:20201020184221p:image

さて! ネメシスさんを覚醒させていきましょう!

このために羽を取っておいたのさー! 珍しく計画的に進めてゆくぅー! ぼくにしては! 珍しく!

 

セテスさん、ごめん! きみを覚醒するのはまた今度だ!

なーに、想いを集めてあるからすぐに2万枚集まるさー。

 

f:id:kirby-ex:20201020184404p:image

覚醒させた結果がこちらとなります。

武器は「天帝の闇剣」!

HP90%以上の味方が3人いればダメージカット45%ですって。

さらに! 最大で攻撃守備が+6! おぉー! すごい!

これはフレンちゃんと組ませればなかなかの鉄壁になりそうな予感がします。

 

ただし注意書きがありますね。

各フェイズ、最初の戦闘のみ!

まじでか………?

この条件ならせめて回復もつけてもらえまいか。

 

水着イングリットさんと比べたらかなり見劣りするぞ!?

 

f:id:kirby-ex:20201020184849p:image

イングリットさんは回復+警戒姿勢で50%カットだ!

あらためて見るとめちゃめちゃすごいですね。

 

こ、これが配布キャラと期間限定キャラのちがいなのか……

納得はいくんだけど、この子水着なんだよな……

もうネメシスさんも水着になるしかないな! 貴族的なブーメランパンツ履いちゃう?

 

 

ちなみに所持スキルは「攻撃の封印」と「死の吐息」です。

いっそ清々しいくらい限界突破に使えますね!

最近は封印系デバフが裏目に出ることも多いから、たぶんネメシスさん本気で使おうと思ったら別のつけるだろうなー。

 

「盾の鼓動」とかあったら付けてあげるんだけど。

使用感はともかく、楽しそう!

 

……ところで、ネメシスくん……きみ、「剛剣」どこやった……?

 

f:id:kirby-ex:20201020200617p:image