FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

19日の新ガチャはこちら! 風花雪月!

f:id:kirby-ex:20201016143718j:image

風花雪月のターンがやってまいりました!

次の新英雄予告ですよ。19日なのに早いね。

まずはカトリーヌさん!

ぼくはいつもカトリーナさんって読み間違えます。台風じゃないんだぞ。

 


f:id:kirby-ex:20201016143711j:image

雷霆! 武器効果は伝承セリカさま的なやつですね!

でも敵のHP50%以上ってところがミソです。

いきなり攻め立て発動するぞ!

カトリーヌさんを自傷させなきゃとか、敵に状態異常与えなきゃとか考えなくていいのが嬉しいですよね。

お手軽アビサル便利キャラになりそう。

物理かつ歩行なのがネックかな。

どっちかといえばセリカさまよりかは、闇落ちマリータちゃんの自前スキル全部載せ、みたいな感じかも。

 

「竜烈」より「疾風迅雷」を自前で持ってきてほしかったですね。

それか黒鷲ルート的には「烈火」とか「華炎」とかですかね。カトリーヌ、街に火を放ちなさい。

 

 

f:id:kirby-ex:20201016143733j:image

フレンちゃん! みんな大好きフレンちゃん!

ま! ついにわたくしの出番ですのね!

おじさま、しーっ! なんですのよ!


f:id:kirby-ex:20201016143724j:image

杖できてくれましたね。なんか専用杖持ちって久々な気がする!

カドゥケウスの杖」は周囲にダメージカット30%付与ですって。

めちゃんこ強くない??

なんかもうちょっと抑えてくるのと思ってた。ふつーにこれは引きにいきますわ!

 

新スキル「レスキュー」も回復しながら後退できて超便利。

Bには「幻惑の杖」も標準搭載だし。

引いた直後にすぐ使えるやつだ! これは天井で引きにいく人多そう。

 


f:id:kirby-ex:20201016143721j:image

フレンちゃんがいるなら……?

もちろんこの人! セテスさん!

「聖教会の石頭」って面白すぎるでしょ。

陰険冷酷従者とか空気が読めないロビンくんくらいひどい渾名だ……

フレンちゃんのおとぼけお嬢様も大概だけどな! 女神の眷属になんてことを。


f:id:kirby-ex:20201016143714j:image

アッサルの槍! アッサムと読み間違えてしまう。風花はティータイムあるから特に。

なんか特筆すべき点はないですねセテスさん!

無難に強いんだけど、ガトリーくんの槍のサポート能力付きみたいな?

特筆すべき点ないですねうん!

なんかせめて「守備魔防の連携」くらいつけてあげてほしかった。

 


f:id:kirby-ex:20201016143730j:image

最後ー! どちゃくそ美人だとかねがねお噂のシャミアさん!

誰が言ったかって? ぼくです。

 

風花雪月で先行情報流れてから、ずっとシャミアさんのこと好きなんですよね〜!

超クール! 髪型も好き! スナイパーなのもぼく好み!

これはぜひとも引きたい。よし、死んだな!(オーブが)

 

f:id:kirby-ex:20201016143727j:image

専用武器「生存本能の弓」はキラー効果のついた反撃不可内蔵の弓! もうむちゃくちゃだよっ!

あれですかね。幻影異聞録のエレオノーラさんの強化版っぽい性能かな。

あっちは速さ勝ってると反撃不可だったけど、シャミアさんは敵のHP依存ですね。

敵が弱ってると反撃不可発動しないってやつ。

 

でも弱ってる時なら、よほどのことないと反撃されることないから安心かな。

重装をつつく時だけ要注意かも。

 

見切り追撃もいいけど、ダブル「蛇毒」にしてがっつりHP削るのもアリかもしれませんね。

武器性能がシンプルだからカスタムにも幅がありそうです。

 

 

この中だと欲しいのはフレンちゃんとシャミアさんかな?

とくにフレンちゃんは一人いるだけでかなり攻略が楽になるから確保しておきたい……

とくに風花雪月では貴重な杖枠だぞ。今のところメルセデスさんだけだぞ。

 

シャミアさんはなんかの機会にピックアップされるの待ちかも。

今回引けなくても、なにかしらで3人ピックアップされた時なんかに。

あとは伝承ガチャ・神階ガチャに入ってくる時が狙い目か。

 

 

それと、しれっと大英雄戦でネメシスさんの名前出てましたね!

ネメシスさん!? まじでか! 早くないか!?

それより先に出す人いっぱいいません??

青獅子ルートで轢き逃げされたおじさんとか! スマブラ知名度上がった気がするおじーちゃんとか!

なんか適当なキャラこそ大英雄戦に持ってくればいいのに。ネメシスさんは腐ってもラスボスですよ。

 

 

【新英雄召喚イベント開催予告】
10/19 16:00から、『ファイアーエムブレム 風花雪月』より新英雄さんが登場する召喚イベント「女神の僕たる者たち」を開催します。
また、10/20 16:00 からは、「大英雄戦 ~蘇りし解放王 ネメシス~」を開催予定です。

 公式ツイッターより