FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ミレニアム

f:id:kirby-ex:20201005215413p:image

ミレニアムと聞いて真っ先に思いつくのが2000年っていう。どーも、平成っこです。

 

紙片2000枚という境界線まで、あと少し……!

ここまでじりじりと貯めてきた甲斐がありました。なんか緊張しますね!

ぼくがずっと進めていた暗黒竜&エコーズ ルートの深奥まであと一歩ですよ。

 

本日開催のミョルニルで紙片配られるのが……反撃の日のあとだから、7日で2000枚が溜まることになりますね。

今さら「守備魔防の城塞3」なんてどこに使うんだって話なんですけど、そうですね、それが最大の悩みなんですよねっ!

ぶっちゃけ使い道が決まってないです!!

 

最初はミラさまに付けてあげればデバフの範囲が広がるかなって思ってたんですけど、万が一のこと考えたら純正スキルの「金剛明鏡の構え3」のほうがいいかと思いはじめたんです。

攻撃受けてもキャンセルが活かせるので、壁役としても使えて便利ですよ。

周囲にバフもかけれて縦にもなって敵の踊るも引き戻しも阻害する。超便利。

 

そうなってくると、付けるとしたら………

 

ワユちゃん。推しの子。とりあえず困ったらこの子に付ける。

踊り子。攻撃がなくても困らないので付けておいてもいいかも。

ヘンリーくん。まだ錬成してないけど一番活かせそう。

 

こんな感じですかね?

 

せめて城塞3は、上がる数値が+8だったらな〜。

今の基準だと絶妙に低い。

見た目の数字だけ上げても、キャンセル効果とか付属のものがないからわりと見掛け倒しですし。

 

なかなか上手に料理するの難しいですね。

 

攻撃が低いと効果が上がるような、回避の逆バージョンみたいなスキルがあればいいんですけど。