FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

回避・2回戦敗退

f:id:kirby-ex:20201005163300p:image

クリスちゃんが決勝進出ぅーーー!

ルフ子ちゃん、申し訳ない。今回は道を譲ってくれ。

 

f:id:kirby-ex:20201005163523p:image

やっぱり敗退をまぬがれたのもスキル「回避」のおかげですかね。

何度冷静に考えても回避・怒りって仕組みがよくわからないですよね。

システム的な話じゃなくて実際にやったと仮定して。

 

回避・一撃離脱は、まぁ文字どおり避けるのに一歩下がったのかな? 想像しやすいよね。

回避・叩き込みは、まぁ、避けるのに自分じゃなくて相手を後ろへ追いやったのかな? 武術のプロっぽくてかっこいい。

回避・怒り。なんで避けるのにキレてるのだ……? あれかな、力こそ全て的な? 攻撃は最大の防御的な? 威嚇したら相手が怯んだ感じ??

考えれば考えるほどわかんなくなるよ……

 

 

話を戻しましょう!

 

f:id:kirby-ex:20201005163924p:image

決勝のカードはこちらになりました!

ヒルダちゃんvsクリスちゃん!!

 

見事にツインテールvsポニーテールを地でいってる……! すげえ!!

帝国vs王国みたいなやつだと、真っ先に帝国同士の戦いになったりしたのに。

1回戦から決勝戦まで貫き通すの、なんかイイな! アツイな!

 

ヒルダちゃんは風花雪月の代表キャラであり人気キャラということもあって、ここでも単純なキャラ人気かなって感じしますね。

クリスちゃんは何票を取り込んでるんだこれは。性能?

新紋章ってそんなに支持されてる作品だとは思わないもんなぁ。客観的にみて。

ぼくは大好きですけどね!

 

 

これで風花雪月を新紋章が打ち勝つ、って展開だとアツイんだけどなー。

今回くらいはクリスちゃんに勝ちを譲ってもらえないかしら。